みのる、旅立ちました | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 朝はふつうにタッパーの中で寝ていたのですが、ついさっきケージを見たら、タッパーの外でひっくり返っていました。
 驚いてケージを開けてみのるの体をつかみ上げると、すでに死んでしまっていました。
 
 昨日までの様子になんらおかしいところもなく、あまりに突然のことでちょっと混乱しています。
 
 みのるの顔はとても穏やかで、今もただ寝ているだけのよう。
 9歳8ヶ月。ちょっとはやいけど、寿命を全うしたのだと思います。
 充電をすべて使い切り、静かに動かなくなったのだと思います。
  だから、悲しいという感情はほとんどありません。

 ただ、すごく寂しいです。