改めて、大吉は | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 豪快に水に浸かっている大吉。全身をすっぽり水入れに収めています。
 
 水から出ているのは鼻先だけ。それ以外の部分、体の99.9%を、完全に水に浸しています。
 天気予報の通り、昨日までの暖かさから一転、完全な真冬になりました。でも大吉のケージの中は暖突で温められていつでも28℃。真冬にほかほかの部屋の中で水に浸かるなんて、贅沢な過ごし方ですねえ。
 
 風呂上りの大吉を撮ったのですが、もしかしたら大吉史上いちばんきれいに横顔が撮れたかもしれません。
 
 鱗はツヤツヤ、目もピカピカ。表情もとてもいい! 本当にきれいに撮れました。
 コーンスネークはとてもきれいなヘビですが、改めて本当にきれいだなと思いました。そして改めて、大吉は本当にかわいい顔をしていると思いました。