小松菜入りとも知らずに | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 今日は久しぶりにカラッと晴れました。気温もそれほど高くなく、涼しい風が吹いてとても気持ちのいい陽気でした。
 

 木曜なのでスノークのご飯です。前菜はカボチャ、人参、トマト、小松菜。

 
 レンチンしてホクホクにしたカボチャ(大好物)に、刻んだ小松菜(嫌い)を仕込んであります。
 
 カボチャが口の中の上側にくっついて、ちょっと苦戦していましたね。
 ちなみに、ふと「口の中の上側って何て呼ぶのだろう」と思って調べたところ、「口蓋(こうがい)」というのだそうですね。
 
「うまうま、うまうま。きょうはあのおいしくないみどりのはっぱがないので、ぜんぶおいしいです」
 そうだろう、そうだろう、スノーク………………入ってるけどなあ! スノークがいま食べている、その大好物のカボチャ! そいつに嫌いな小松菜が、入っているけどなあ!! はっはっはっはっ!!!!
 
 小松菜に気づくことなく、すべて平らげました。小松菜は鉄分やカルシウムが豊富に含まれているので、ぜひ食べてもらいたい野菜です。今日も大成功でした。
 
 小松菜を食べてしまったとも知らずに、満足顔のスノーク。
 
 口にチョビ髭のように小松菜がついていますね。
 
 メインディッシュのコオロギも食べ終わり、今日のご飯は終了です。
 
 おや、小松菜チョビ髭はいつの間にか取れていたけど、まだ口の上にカボチャがついていますね。
 
 ティッシュで拭いて、今度こそ終了です。
 
 今日も楽しいご飯タイムでした。