よし子が目をキラキラさせていたので | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 夕方、よし子のケージを覗いてみると、タッパーの上でやたらと目をキラキラさせていました。
 写真を撮っていると、
 
 ぐんぐん近寄ってきて、
 
 ぐんぐんぐんぐん近寄ってきて、
 
 ぐいっと身を乗り出してきて、
 
 手を近づけると乗ってきて、
 
 そして、
 
 ケージへ戻っていきました。
 
 レンガの陰から「いまのいちれんのながれはいったいなんだったのですか」という顔を向けてきましたが、それはむしろこっちのセリフですよねえ。