5.3万回! | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 ここ数日やたらと北風が強くて、せっかく出来るようになったユールの朝の日光浴がまた出来なくなっています。仕方がないのでバスキングランプで我慢してもらっています。
 
 体が温まったユール。シェルターに立てかけてある方の流木にもたれかかっています。
 ユールのこの体勢、ぼくはとても好きなんです。この体勢のときのユールのお腹がとても触り心地がよいのです。どんな体勢のときもユールのお腹の触り心地は最高ですが、その中でもぼく的にとくに最高になるのがこの体勢のときなんです。
 
 タプタプ!タプタプタプタプ! タプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプタプ!
 
 いつもの「まったく、なにがたのしいのやら」という目でこちらを見るユール。
 ユールも大人になったらわかるさ。触り心地のよさの何たるかが。
 
 ところで、先月からYouTubeに自作アニメーションを投稿しています。
 これまでも何回かチャンネルを作って投稿したことがありましたが、めんどくさくなってすぐやめちゃってました。でも今回はちょっと頑張ってみようと思い、過去に作ったのも含めて1ヶ月ちょいで14本のアニメーションを投稿しました。
 再生回数が15回とか、ちょっと伸びてもせいぜい100回とかばかりで、「ぼくのアニメーション、ぼくはすごく面白いと思って作ったのだけれど、世間的にはつまらないのかな。やっぱりやめようかな」と思っていたところ――
 一週間前に投稿したいちばん新しい動画が、現在5.3万回再生! すごい! そのひとつ前の動画が1.1万回!
 チャンネル登録者は20何人くらいでウロウロしていたのが、見るたび見るたび増えて、さっき見たらちょうど200人になっていました。
 このまま頑張り続ければ、いつか収益化とかできるのかな?
 もしそんなことになったら、うちの子たちにご馳走してあげようと思います。でも、ユールとスノークはいろんな物を食べるのでご馳走もあげられますが、ヘビたちはマウスしか食べないし……。
 レオパも、みのると梅はシルクワームとか好きだけど、よし子はコオロギしか食べないし……。
 意外と爬虫類のご馳走って難しいですね。