新玉ねぎが | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 アメブロからのお知らせの「一年前の今日あなたが書いた記事があります」によると、去年の今頃、ぼくはオートミールにハマっていたそうです。そういえばそんなこともあったなあ。
 
 ぼくという人間は、一度おいしいと思うとしばらくの間そればかり食べるようになってしまうのです。そして飽きて、ぱったりと食べなくなるのです。オートミールだってあれから一度も食べていません。
 梅干しにハマったときもありました。もう梅干しが美味しくて美味しくて、ご飯と一緒に5粒くらい一気に食べ、そのあと焼酎のお湯割りに梅干しを入れて何杯も何杯も飲み、その晩は寝てはおしっこに起き、喉が乾いて水を飲み、また寝てはおしっこに起きて水を飲み、もう明らかな脱水状態に陥って大変でした。
 
 そしていま。
 新玉ねぎが美味しい。美味しくて仕方がない! わかめと一緒に酢の物にして、バクバクバクバク食べています。カニカマなんかも入れて、もう止まりません! 食べて食べて食べまくっています! それで、
 
 完ッッッッ全に、お腹こわしちゃった……。
 つらい。