今日の獅子丸と大吉とみのる | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 明日は統一地方選の投票日。ここ最近は選挙カーが大声で喚き散らしながらのろのろ走り回って大変迷惑でしたが、それもやっと終わります。
 ぼくは物音に非常に敏感で、人のたてる音ですごくストレスを溜めてしまうという我ながら困った質(たち)なのですが、とにかくあとちょっとの辛抱です。
 
 

 今日の獅子丸の寝相。

 
 なんかすごくぐるぐるというか、くしゃくしゃっとした体勢で、隅っこで寝ていました。適当に丸めた紙くずをゴミ箱に向かって投げて、外れたけど面倒だから放っておいた、その紙くずのようです。
 
 でも気持ちよく、ぐっすりと眠っているのでしょうね。
 
 おととい脱走未遂騒ぎを起こした大吉、マウスL一匹分とは思えない巨大なうん〇を出したので、掃除のついでに体重測定をしてみました。
 
 1365g! あれだけのブツを出した後ですが、立派な体重ですね。