真夏のユール | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 桜が咲き始めたと思ったらあっと言う間に満開ですね。
 スギ花粉も猛烈に舞っていてなかなかツライですが、散歩に出ると景色が鮮やかに色づいていて、すごくワクワクする季節になりましたね。
 
 フトアゴのユールは春など関係なく、常夏ケージの中で今日も元気に歌っていました。
 

「♪YO! SAY、なつがー むねをしげきするー♪」

 
「♪なまあしみわくのまーめいどー♪」
 大きく口を開けて、夏を満喫しています。おや、鼻エノキが出来ていますね。取ってあげましょう。
 
 収穫。今年初の鼻エノキじゃないかな?
 
 見事な鼻エノキです。今日の味噌汁の具はエノキにしましょう。
 
 鼻がすっきりしたユールは、
 
「♪YO! SAY、なつがー むねをしげきするー♪」 
 再び元気に歌いだしました。