相変わらずドタバタなユールの食事風景 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 今朝のユール。昨夜は流木にしがみついて眠り、今朝、起床時間になるとそのままの体勢で体を温めていました。両手だけ見えなくて、なんか面白かったので写真を撮っちゃいました。
 
 背中を大きく広げて、熱をいっぱいに受けています。
 
 横から見るとこんな感じです。まだ寝惚け顔のユールです。
 
 やがて、体が温まり、バッチリ目が覚めたようです。今日は木曜でエサの日なので、すぐにわくわくし始めました。
 
 相変わらずドタバタな食事風景。おいユール! せっかくセットしたスマホの角度を変えるな!
 
 昨日からグンと暖かくなりました。もうすっかり春ですね。
 
 うちの子たち、春の訪れとともにみんないっせいに脱皮し始めたように見えます。ユールは小手調べに、まず口の部分だけ脱ぐことにしたようです。たぶんこれから、常に体のどこかが脱皮状態みたいな感じになっていくと思います。