娘のお部屋改造 diyチェアー作り | つくるインテリア (海外のDIYから学ぶ)room-tips

つくるインテリア (海外のDIYから学ぶ)room-tips

DIY家具、小物で楽しむインテリア、そんな生活をどっぷりと提案、ハンドメイドの作り方など、海外のdiy結婚式、ウェディング アイデアの紹介、皆さんの暮らしのデザイン応援するブログ、また、私の住むオーストラリアのカントリーライフも楽しんでってください♪

いろいろとあった週末でしたが、今日も私は元気です!

さぁ行きますよー!

娘の部屋改造計画の続きです。

 
机を入れたところから、何かが足りない?

そう椅子がありませ~ん。

椅子まで作る予定ではなかったんだけど、せっかくだから一緒に作ってしまおうって

勢いだけで、突っ走りました。


でも、椅子と言うと、背もたれ、家の子態度が悪いので、背もたれがしっかりしてないと

それに、ガレージにある廃材の中から、ぴったりのものが見つかりません、

そこで、考えた!ぴかっ☆このひらめきが出たときが一番うれしいときです。


椅子と言うより、ストゥールを作ることにしました。


材料はこんなもんで
 
 ここまで、チチンプイプイノプイっと

そう行けばいいんだけど、まずは簡単ながらも製図を描き、サイズを測りカットして
グラインダーで全身真っ白になりながら、鑢がけです。
 
 こうやってビスで留めていきます


 脚部分は こんな感じで組みあわさります。

次はシート部分です。

 土台にチップボードの板厚み約2cm
その上に敷く、クッション生地をおきます。

 このクッションの生地なにかわかりますか?

古くなった車のシートカバーです。

裏のクッション部分が使えると思って、捨てずにとっておいたもの、今回大活躍!です。

再利用は愛利用♪
 
 
  その上から生地をかぶせます。

 裏返しにして、生地のあまり部分をきれいに
集めます!

 そして均等になるように反対側の生地をひっぱいりながらステーブルガンでとめていきます。


 これがどうなるか?

出来上がりはまた次回に、また ひっぱってごめんなさ~い。(ちょっと癖になりそう)
 


 いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとクリックで応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村