椅子DIYの続き プレ企画予告 | つくるインテリア (海外のDIYから学ぶ)room-tips

つくるインテリア (海外のDIYから学ぶ)room-tips

DIY家具、小物で楽しむインテリア、そんな生活をどっぷりと提案、ハンドメイドの作り方など、海外のdiy結婚式、ウェディング アイデアの紹介、皆さんの暮らしのデザイン応援するブログ、また、私の住むオーストラリアのカントリーライフも楽しんでってください♪

だんだん、日が短くなってきました。
夏の間は 夜の9時ごろから日が落ちていく感じだったんですが、
昨日は、夜の7時には日が落ちていきました。
こんな オーストラリア、そして広い大陸の中で、場所によって時間が違います。
これを、話すと長くなるんで、こちらで確認してください。

今週末は、私のすんでいるところでは一時間遅くなります。

サマータイムが終わります。

どうなるかというと、私の住んでいるところでは サマータイムは日本と比べると2時間の時差
そしてサマータイム終了後 1時間の時差です。

このブログをいつも更新している時間、日本の皆さんにはきっと
私って、とっても早起き!なんて思われてるかも、

でも実際は・・・。Zぅ~Zぅ~(寝るの大好き!)





さて、前置きが長くなりましたが、DIYチェアー(スツール)の続きです。

前回を見ていない方はDIYチェアーを作る1で確認してください。

昨日はカバーをつけたところまででした。

その後は 脚にVarnishを塗りました。ニスのことですね。

 

リサイクル木材の釘アナ、 傷、 木目がはっきりして とってもいい雰囲気を出してくれました♪

乾くのを待ちます

しかし、大変なことを気がついてしまった!




「どうやって シートと脚の部分をおさえるの?????」


これがキシベシロート(寒) の作る設計のアマさ


そこでナイ頭の中を、ごちゃごちゃかき混ぜて、簡単に処置する方法を考えました。

(できるだけ、鑢をかける作業は避けたかったのでした。)

 
 8mmの板を用意して椅子の上部面積の大きさに切りました。

 こんな感じに乗っけて


 その板をビス止め



 シートが一番したにあります。
それを脚部分についている板から 短めのビスで シート部分を一緒に留めます。



 
 そして 出来上がり♪

 
  
 

 

やっぱりセットだと、デスクもうれしそうです。

肝心な娘はと言うと、「ピアノの椅子みたい♪」といって

ピアノを引いてる真似をしてました。

これで~、いいのだ~♪♪♪(天才バカボン)

************

予告 もうすぐ読者様100人目を迎えます、これに当たって、
このブログに来て コメントをのこして下さる方、読者登録してくださった方
に感謝をこめて、peekabootimeの商品の中から選んだ商品を プレゼントします。
この機会、まだ読者登録してない方、どうぞ登録をお早めに!

************


いつも応援ありがとうございます。
こちらで応援クリックをどうか、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村