みなさん こんにちは。

 

8月末は

気分転換のために旅に出ていました🚗💨

 

 

 

 

キールタンと声と呼吸の先生である

掘田義樹さんのイベントの参加することが

最初の目的。

 

 

8月27日(土)

新月のKIRTAN ∞ 10年目の祝祭

@山梨 上野原 Hotoli

 

8月28日(日)

人生の質を上げる呼吸法ワークショップ

@東京 国立 アグレアブル・ミュゼ

 

 

この二つに参加する前後に

 

会いたい人に会い、

行きたいところに行こう♪

 

 

 

そう思い立って

ざっくりと立てた予定以外は

流れるがままに。。。

 

 

 

 

 

そもそもなんで旅なのか?

 

 

 

遡ること3〜4ヶ月ほど。

(遡りすぎ。。。笑)

 

 

 

 

実はわたし

結構早い段階で

すでに事務の仕事を続けることに

少しづつしんどさを感じていました。

 

 

職場の諸事情もあって、

このままわたしがここで働き続けないほうが

いいんじゃないか?とも思っていました。

 

 

 

 

本当にやりたいことと

生活していくために必要な

定期的な安定した収入

 

その両方のバランスをうまくとっていけば

精神的にも経済的にも何とかやっていける

 

と思っていましたし、

何とかやっていました。

 

 

 

 

事務の会社の人たちは

いい人ばかりで

 

わたしが所属していたところは

本当に雰囲気も良くて

働きやすいし

 

楽しく仕事もしていました。

 

 

 

が、

 

なんだか

 

しんどいんです。

 

 

心も身体も。

 

 

 

長時間働いているわけでもないのに

 

身体が疲れてしまって

仕事行った日はもう

なんもしたくない、、、

 

 

なんでこんな短時間しか働いてないのに、、、

こんなに疲れちゃうんだろう?

 

 

 

体力ないんかな〜

 

 

 

 

そう思っていた矢先、、

身体に異変が。

 

 

 

 

わたしは毎月ヘナで髪を染めるのですが、

何だか左耳の生え際が

全体的に上に上がっている氣が・・・

 

 

 

なんかツルツルしている、、、

 

 

 

あれ?

わたし

円形脱毛症になってない???

 

 

 

やだ

 

はげとるやないけーーー!!

 

ポーン

 

ってなったんです。

 

 

 

 

すぐに娘に確認してもらうも、

 

「え?生え際ってこんなもんじゃない?」

 

という答えだったし、

 

美容院でも

 

「いやしおさん。ハゲてませんよ」

 

と言われて、、、

 

 

う〜ん

たしかにハゲてると思うんだけど、、、

 

ま、そんなに氣にならないなら

いっか✨

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

がしかし

 

そこから

 

さらに顔の横のあたりの左右の髪の毛が

何だか薄くなってきて、

 

はっきりと

髪が生えていないツルツルの箇所が増え、

 

これは本気の円形脱毛だ

自覚しました。

 

 

 

 

わたしは高校一年生になりたての頃

円形脱毛になったことがあって、

(500円ハゲ一つに10円ハゲ三つほど)

 

その時は皮膚科に行って

薬を塗って治った経験があったので

 

今回もすぐ治るだろう。

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

が、、

 

 

 

 

そこで止まりませんでした。

 

 

 

 

脱毛箇所が増え、

もう限界なんだなぁと感じたわたしは

6月はじめに退職願を出しまして

7月末で事務の仕事を辞めることを決めました。

 

 

 

 

そんなふうに

ちょっとしたしんどさも抱えていたけれど

 

「魂と繋がる歌の唄い方®︎ワークショップ」

 

「うたとおはなしの時間」やセッションで

 

クライアントさんと関わることは

わたしにとって本当に大切な時間で

喜びの時間でもありました。

 

 

 

 

(あ〜そうなんだよなぁ〜

「魂うた®︎」のことも書きたいんだけど。

 

時系列ぐちゃぐちゃになってしまうけど、

(本当はそれが気になってしょうがないわたし😅)

 

時系列を気にし始めると

何も書けなくなってしまうので、、

 

思うままに書いてみますね)

 
 
 
 
ところが、そこからまた
いろいろ起きるんです。。。。
 
 
 
つづく
 

▷【旅に出ていました vol.2】「〇〇じゃなくてごめんなさい」

https://ameblo.jp/room-shion/entry-12762734837.html

 

 

 
 
 
今日も
読んでくださってありがとうございます。
 
らぶ乙女のトキメキ
 
しおおすましペガサスオーナメント
 
 
 
ここで少しだけお知らせです。
 
【魂と繋がる歌の唄い方®︎】
 
9月17日(土) 京都
10月2日(日)東京 
 
で開催します乙女のトキメキ
 
 
詳細はこちらからご覧になってください

 

 


ゆめみる宝石個人セッション

 

 

 

 

ゆめみる宝石無料メルマガ