37W1D 入院日(帝王切開前夜です) | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。

こんばんは、Sallyですニコニコ


結局昨夜は全く眠れず、
明るくなるまで起きてました

意外とビビりなんです




そして今日は、入院日。

午前中はもう寝てようと開き直ったものの
心配してくれた母の電話で目が覚めました

明日の帝王切開の手術時間が
今日入院したら分かる予定だったので
「手術何時になった〜?」
という確認のお電話でした


寝ぼけながら
「入院は13:00からだよー」
と伝え電話を切りましたが

せっかくなのでそのまま起き、

お家の最終チェックをして
夫くんにゴミの日に出してもらいたいものや

その他業務連絡(笑)をして

いざお出かけです


予告通り(?)
ランチはパスタを食べに行きました


今朝乗った体重計で
実は妊娠前+13.0kgまで行ってしまったのを
見たのですが


もう今日で最後だし
好きなものを食べよう!

と自分に甘くしました


本来なら
あと3週間弱くらいの期間
お腹に赤ちゃんいたはずなので

そこまで経ったら
いったい体重何kgまで増えたのだろう

と考えると
ちょっとだけ予定帝王切開になったのが
よかったと思えるような

こじつけな私です

(すみませんm(_ _ )m)



ランチを食べたらいざ入院です


受付で手続きを済ませて
病室まで案内してもらうと
簡単な入院の説明を受けました

去年入院している病院なので
ある程度勝手がわかっているので
そこは安心です


ただ、前回と違うのは
やはり産科病棟だけあって

新生児ちゃんたちの可愛らしい泣き声が聞こえて来たり

絶賛陣痛真っ最中だけど
分娩室に行くほどお産がまだ進んでない
という感じの妊婦さんのお姿を拝見したり

という雰囲気が独特ですね



でも、
妊婦さんが陣痛に耐えてる姿を見ると
応援する気持ちと同時に

お産怖ぇぇぇぇぇぇ





という気持ちも湧いてきてしまったのが
正直な気持ちでした



本当にお辛そうで



私も明日の今頃には
術後麻酔の切れた痛みと
後腹に悶えているのだとは思いますが




でもやっぱり
新生児ちゃんたちの癒しパワー凄まじいです



痛みが怖い気持ちは(たくさん)ありますが

それ以上に今日入院してみて
他所様の新生児ちゃんたちを拝見して

早くこの手に我が子を抱いてみたいという気持ちが一層増したのも確かです


泣いても笑っても明日
手術は正午の予定だそうです


今もお腹の中では赤ちゃんが
ムニー、ムギューっと動いていて
ここにいるぞーって言っているようです


お腹の中からのコミュニケーションも
今晩が最後なんですね

今日はそれを噛み締めながら
なるべくゆっくり眠りたいと思います




また産まれたら更新します


おやすみなさい




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

あなたにとって今日1日が
優しい気持ちでいっぱいの
ハッピーな日でありますように