37W0D 入院前夜 | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。





遅い時間の更新になってしまいましたキョロキョロあせる

本日から37週。
いよいよ臨月!

なんだかドキドキ?不安?
どちらもかな?
で、眠れなさそうなので更新。。。





明日から入院です

明日は特に何もないので
ランチを夫くんと食べに行って
そのまま病院に行くだけです

出産前最後のランチは何を食べようかなぁ〜

退院するまではパスタとか出ないだろうし
パスタランチとかがいいかなぁ〜

とか徒然と考えています




今日は一日中
大掃除でした


家中雑巾掛けして
トイレも磨いて
キッチンも普段はやらないような小物の裏まで全部拭いて

よし!完璧

と。


これでしばらくいなくなっても
安心

と。


それから入院グッズの最終チェック

先輩ママさんたちのブログを参考に

おっぱい切れたら痛そうなので

あとは保湿用にサランラップも!



私の場合は自然分娩ではないので
お産の痛さ和らげる系グッズは必要ないかな
と思ってやめました


なので他には
産褥パンツと授乳用のブラジャー(ワイヤーなし)を数枚購入したくらいです。

10日間くらい入院予定なので
洗濯どうしようかと思っていたら
母が毎日来るつもりでいてくれると言ってくれたので
洗濯もお願いしてしまおうと思っています



2017年の4月に子宮筋腫の腹腔鏡手術で
今回と同じ病院に入院したのですが

あの時と同じ回復のイメージだと

多分、明日の夜ご飯の後は
重湯とかおかゆしか食べられないので

次にちゃんとしたご飯がいただけるのは
産後3日目だと思います

なので、明日はしっかり食べなくては


と、
また食い意地が前面に出てきてしまいました



そうそう、
ここ1週間くらい急にむくみがひどくなって
足がパンパンになっていたのですが

市販のメディキュット使ってみたら
だいぶ良くなりました

一応妊婦はしちゃダメとは書いてなかったので


病院に入院中はもちろんやめますが
3日くらい使ってますが
足の腫れ具合が
1/4くらいには軽減されました

しかも今CMでやってる「クール」のやつにしたのですが
全然履いていて暑くないので、
寝る時に履いてても苦痛じゃないです


お産が終わって退院したら
骨盤ケアも含めた(レギンスタイプの)
メディキュットも試してみようかなぁ〜
と考え中です



最後に、今日37W0Dのお腹。。。

出産前最後だと思うので
お風呂上がりに記念撮影




こんなに大きくなりました


そして
ここ1週間くらいで
膨らみが少し下がってきたような気もします


本当だったら
あと3週間くらいはお腹にいるはずだった
赤ちゃん

でもお腹の大きさ的にも
赤ちゃん肌の大きさ的にも
今すぐにでも生まれて大丈夫そうです



さてと、、、
ほんとうに徒然書いてしまいました

まだ緊張してますが
眠れるように頑張りたいと思います


読んでいただいて
ありがとうございました照れ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


あなたが優しい気持ちで
いい夢を見られますように



ではまた明日