15w2d つわり<便秘、お腹が大きくなってきた | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。




こんにちは、Sallyです
ニコニコ


またまた更新が空いてしまいました
ガーンあせるあせる

おかげさまで元気に妊婦生活しております。
が、
仕事➡︎夕飯➡︎寝る
の繰り返しで

なかなか皆さんのブログにもお邪魔できないでおりました

最近まとめ読みさせていただいております





冬季オリンピックが盛り上がっていますね
爆笑アップ


銀メダル・銅メダルの選手も
もちろん素晴らしいのですが

日本人だけでなく、世界各国の選手、
そして男女どちらのプレーヤーの方も

やはり「金」を獲る選手というのは

一流というか

神掛かっているというか
独特のオーラとストーリーがありますね




大好きな羽生選手が競技している時間は
まさに息を飲むというか
生きてる心地がしない数分間で

ジャンプが成功すると
「よしっ!」
と声が思わず出てしまいました


何はともあれ、
歴史的な瞬間を目撃できたことに感謝します

羽生選手
おめでとうございましたっ爆笑アップアップ


(もちろん他の方たちも
おめでとうございましたっ!)
→羽生選手贔屓なものですみません



参加しているすべての選手の皆さんが、
これ以上ケガをすることなく
ベストな戦いができますように






さて、本題です
ニコニコ音譜


今日で15w2dになりました~
おねがい合格合格

{5685156F-6F94-46A7-ADDA-4C50D2A7A1FC}


あと数日で
いよいよ
待ちに待った安定期に入ります
ドキドキ


あぁ、長かった
あせるあせる


いえ、
これから先も長いし

もちろん羽目をはずそうなどとは
毛頭考えていませんが
ガーン

安定期に到達するっていうのは
なんとも安心感が増幅します
照れラブラブ



先週(14w)くらいまでは
なんとなく気持ち悪い日もあったのですが

15wに入ってからは
気持ち悪さがなくなったような気がします



ただ、

代わりと言っては何ですが

しばらく全然問題の無かったお通じのほうが
またちょっとだけ便秘気味になってきました



ホント、
気持ち悪いのと
入れ替わりのタイミングでしたから
不思議ですね





それから食欲
すっごくお腹が減るんです


でも
そんなにたくさん
思ったほど食べられないのです



コレが食べたい

と思って作るのに

ちょっとだけ食べたらお腹いっぱいで
なんだか悔しい気持ちになります



食べ過ぎるとまた気持ち悪くなりそうなので
ちょうどいい量でやめるのですが

クソぉぉぉ

と意地汚い私は思ってしまうのでした



でも、
ちょっと前の
食べられるものが限定されていた時期に比べたら

今は割りと何でも食べられます



体が欲するものはあるので
なるべく食べたいと感じたものを
食べるようにしていますが

少しずつ
養生生活のときのように
たんぱく質と
バランスの良い他品目を摂取するように
気が遣えるようになってきました


これも安定期が近づいてきたおかげですね



食べられるものが増えて
料理のレパートリーが増えてきたので
夫くんも喜んでくれているようでよかったです



一時期は本当に料理を作れなくて
出来合いのものや出前などで済ませることも多かったので




それからそれから、

この2週間くらいで
急にお腹が大きくなりました


体重はほとんど(0.2-3キロ程度しか)
変わっていないので
問題はないと思うのですが

まわりの人から見ても
「妊婦さん?」
と思われる感じのデッパリっぷりです


うん、
これはぽっちゃりさんのお腹とは違うな

と自分でも思います



ありがたいことに、
何も痛みとか苦しいとかの症状はないので
普段の生活にはまったく支障はないです



ただ、
せっかくこんなに大きくなってきたなら
胎動とかあるのかなー?
と思って触ってみても

ピクリとも動かないのが残念です(笑)


本当に生きてるのかーい

って聞きたくなります





さぁ、
来週は待ちに待った16w、
3回目の妊婦検診があります爆笑ドキドキドキドキ


無事に大きくなっていてね~
ラブラブラブ


楽しみ
音譜楽しみ音譜



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日があなたにとって
優しい気持ちでいっぱいの
ハッピーな日でありますように