13w2d ブラトップデビュー | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。





こんにちは、Sallyです
ニコニコ


一昨日(日曜日)から13週に入りました
爆笑クラッカー

{11ACF73A-2CF2-4873-83EC-2CFC7356CA1D}



最近も体調に大きな変化なく。。。

つわりも継続的に夜は吐かない程度に気持ち悪い

お腹が出てる
(ぽっちゃりさんなのか妊婦なのか判断に迷う程度の出っ張り笑)

ブラが付けられなくなった
(これは11週くらいからかな)




体をちょっとでも締め付ける服や下着が
全く着られなくなりました



気持ち悪くなってしまうからです




なので
ブラトップ(キャミソールにカップが付いたもの)を

とりあえず1週間分購入して

それを着ています

(妹に教えてもらった)



ユニクロのエアリズムのLサイズを買ってみましたが
(普段なら、SかMを着用)

それでもちょっと締め付け感が
気になる感じです

でも吐くほどではない




マタニティの専門店で売っていた
授乳時期も兼用のブラトップは、
カップが付いてるのに全く締め付け感が無くて
すごく着心地がいいです



ただ、洗濯した感じでは
生地はユニクロの方が良さそうかも。。

(お値段はユニクロと同じくらい)


でも、
締め付けないし
気持ち悪くないし

お腹が大きくなっても夏も着られるので

ありがたく
毎日ローテーションで着ています




そうそう、
それから、

最近ちょっと困っているのが、

お風呂に入ると気持ち悪さが増すこと


毎日しっかり湯船に浸かりたい派の私です




今は冬で特に寒いので
しっかり温まってから
体や髪を洗う・・・という流れなのですが


夕飯の後にお風呂に入るせいなのか
湯船に肩まで浸かっていると
気持ち悪さが込み上げてくるんです


半身浴のように
腰くらいまで浸かっているのは
大丈夫なのですが

寒いし肩まで浸かりたくなるので

肩まで沈めると
1-2分で気持ち悪さが上がってきます


食べたものが
浮力で上がってきちゃうのですかね。。。



そうなってしまうと
もう仕方ないので

お風呂を上がって
ベッドかソファで横になってます


お風呂にちゃんと入れないのが
ツライなぁ



夕飯より先にお風呂に入ってしまう、
というのも
試したいのですが、

空腹時も気持ち悪くなるので


どっちを先にしても
気持ち悪い結果になってしまう。。。



調子のいいときを狙って
「今だっ」
とお風呂に行くことにしています(笑)



きっと
たぶん
もうちょっとで
このつわりの時期も終わってくれる



。。。と信じて(笑)





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


あなたにとって
今日がハッピーな日に
なりますように