12w1d 妊婦検診2回目 | Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

Be Happy Alwaysーいつもハッピーな私でいる秘訣

年はみんなが平等に重ねてゆくもの。
過去の素敵な思い出に浸るのもたまにはいいけど、
今日という日がいつも自分の人生で一番ハッピーな一日であるように、
今を生きていけたらいいなぁ~と思いながら書いています。


こんばんは、Sallyです
ニコニコ


例年になく寒い冬ですね
ガーン雪雪雪


毎日とっても寒いので
今年はいつになく暖房をガンガンかけて
もちろんその他のあったかグッズも大活用して
室内を暖かく過ごす努力に勤しんでおります
照れメラメラメラメラメラメラ



また雪が降るようなので
今度こそレインブーツ買おうかな(笑)



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



さて、

昨日1月29日は12w1d
2回目の妊婦検診に行ってきました
爆笑アップアップ


ニコ12週の間の好きな時に来ていいよ~

先生から言われていたのですが



やっぱり赤ちゃんがどうなってるか気になって
12週早々に行ってきてしまいました




お仕事を早々に切り上げて
クリニックに到着してみると

なんとビックリ

待合室に誰もいない



月曜日ってもっと混んでるかと思ったけど
今日にしてラッキーでした




すぐに診察室へ呼ばれて
先生とご挨拶
おねがい



ニコ最近どんな感じですか?
ニコ何か気になることとかある?

と聞かれたので

ニコニコ今日はちゃんと書いてきましたっ


iPhoneにメモってきた
最近の症状を読み上げました(笑)




ここ最近自意識のある症状としては、、、

便秘のお薬は結局使わなくても毎日出てる

つわりも一時期よりはマシな気がする

右腰(おしり)らへんが
たまにピキっと痛くなる
(歩いてたりすると)

股関節あたり?足の付け根らへん
がたまに吊るように痛くなる
長くは続かなくて
「痛っ」って感じですぐ終わる痛み



えー?どれも胎児には影響ないから
ねー痛いのは様子見るしかないかな

ウインクもしすごく痛くなったりしたらすぐ教えてね


とアッサリでした

まぁそうだろうなぁーとは思ってましたが



そしていよいよ診察台へ



ほっこり今日は5cmくらいになっているはずですよー

と先生に言われながら
エコー開始です
ニコニコドキドキドキドキドキドキ


エコーの画面が映ったとたん

「デカっ
!!ビックリマークビックリマーク

と言ってしまいました
笑い泣きあせるあせる
{AFFF3941-99C4-4055-9EF7-17BD8D41B8A7}


前回のときの倍くらいに映っていて
手も足も良く見えました
ラブラブラブラブラブ

目のような凹凸や
背骨、心臓なども先生が教えてくれて

おねがいすごーいすごーいラブラブラブラブ
爆笑大きくなってるードキドキドキドキドキドキ


とテンションがあがりました
アップアップアップ




実際、気持ち悪い以外に
自分が妊娠していると感じる要素がゼロなので

このエコーの瞬間だけが

赤ちゃんが本当の本当に

間違いなく
私のお腹の中にいて

育ってるという不思議を

現実だと実感できるときなのです
チュードキドキ


先生から
ウインク大きさは5.4cm、うん順調
ニコむくみもないし、全部標準、カンペキアップ

とまたお褒めの言葉をいただきました



そして帰り際には

ほっこりもう4ヶ月に入ったから
ニコ「準安定期」といえるので
ニコ安心して過ごしてくださいねチョキ

と言っていただきました
おねがい合格合格合格


もうホントこの先生
安心させるのが上手ですアップアップアップ




次回は2月最終週(4週間後)の予定です
ニコニコ

次回から体重測定が始まるそうです
びっくりあせる
(ドキドキ)




あぁ、
12wを過ぎると大分安心できるって
いろんなところに書いてあったから

ちょっとドキドキでしたが

無事に赤ちゃん育ってくれていて良かったです



引き続き

あたたかく、

無理せず、
しっかり食べて
養生生活したいと思います
ニコニコラブラブラブラブ


前回との比較エコー
ニコニコ
{E285DA84-FDCA-4C57-8710-8AE8D6A2813B}

無事に成長してね照れラブラブ




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


あなたにとって
やさしい気持ちでいっぱいの
ハッピーな日でありますように