パイナップル | Room no.1948

Room no.1948

ファッションや旅行が大好きで、ヨーロッパやアメリカに年に数回は買い付けに行っていましたが・・・
これからはファッションや私自身の日常、プライベートに書いていこうと思います。

こんにちは。


旅に出るとついつい財布の紐が緩みますよね。

見るもの見るもの欲しくなる。

そんなに履く?と思いながらビーチサンダルを2足も買ってしまうと言う。。。


石垣島に一緒に行った友人がパイナップル🍍大好きで買って帰る!と初めから言っていたので私も釣られてキャリーケースに二つ!新聞紙にぐるんぐるん巻きにして、かなりのスペースと重さでした。



農協のスーパーで購入したのですが、20種類ほど品種があってびっくり!!

見れば見るほど分からず悩む。

食べ比べが出来れば良いのですがね。


パイナップルの王様と呼ばれる甘味の強いゴールドバレルに決めました。


名前通りめちゃくちゃ甘くて美味しかったですね。

でも他の酸味のあるものとかも食べてみたかったですね。



現地のドライバーさんに半ば強引にオススメされたシーズンニグ。

ヒバーチ、塩胡椒に南国感のあるスパイスが入ったもの。野菜炒めにこれをかけるだけで沖縄の味になるから買って帰ったらいい的な…

一度使ってみたけど無理でしたー!

エスニックのフレーバーが〜ハマる人にはハマるのでしょうけれども。ハマらない私にはハマらない。開封して一度使ったのですが友人にもらってもらいました。


トホホ。



気温が上がって来ました♨️


半袖でも大丈夫かな。



では今週もご機嫌に参りましょう!