夏至 |   写真家 ルーム 

  写真家 ルーム 

  ~ 日々の写真とエッセイ ~  

 

常に夏を中心に生きて来たボクにとって        

 

この「夏至の日」が一年で一番辛い日なのかもしれない  (笑)    

 

何故なら夏至は    

 

自分の中では夏の終わりに向かう日という認識なのである       

 

以前、スタッフの知り合いの親子(母親と高校生の息子さん)がルーム事務所に遊びに来てくれた        

 

母親はシングルマザーで            

 

ある有名ブランドの化粧品メーカー美容部員           

 

高校生の息子さんがとてもバイクに興味があるとのことだった         

 

帰り際にボクが息子さんに…  

 

「夏休みになったらバイクのリアシートに乗せてあげるよ」と言ってしまったわけだわな  

 

そんな大人の社交辞令のような言葉を  ?     

 

高校生の少年はハッキリ、クッキリ、一語一句覚えていて…  (笑)            

 

別に母親が女優の北川景子似の雰囲気だったからではないし          

 

他意は全くなく親切心からだ            

 

オトコなんてみんな同じとか、、、くれぐれも想わないでほしい      

 

少なくてもルームだけは違う             

 

モモさんとテルルさんは大きく頷いてると想うんだよ  (笑)  

 

シャイで内気で         

 

こんなに不器用で口下手なルームを            

 

先日は、マダムスノウさんにも認めて頂いたばかりなのだ   m(__)m                                 

 

ルーム地方はこれからが梅雨なのだが                  

 

今年の夏は…      

 

昨年は行けなかった     

 

世田谷のルーム家のお墓参りに                                   

 

弟とバイクで行こうよということになっている  ^^