大雪と汗     |   写真家 ルーム 

  写真家 ルーム 

  ~ 日々の写真とエッセイ ~  

 

予報通り夕方から降り始めて        

 

ガレージの中のバイクたちは中でぬくぬくとしてるけれど   (笑)  

 

外のクルマには短時間に25cmの雪が積もったよ  

 

立春の頃が一番寒いという皮肉だわな          

 

ただ、、以前はこのくらいの雪が普通に降ってたような気がする           

 

それにしても都内はパニック状態だろうなと想う        

 

これくらいの雪で停電になったり道路が閉鎖となってるようだ          

 

まだ柔らかい新雪のうちにクルマの雪を下ろし         

 

こんな真夜中にだよ…     

 

事務所のまわりと駐車場の雪かきをしたよ    

 

これをしておかないと凍って大変なことになる             

 

お陰で寒さなんかよりも汗をかいてしまったよ   (笑)  

 

「ルームさん、、くれぐれも風邪とか引かないでね」   

 

なんていうコメントはいいから…         

 

大都会の自分の心配をしてくださいね   (笑)           

 

ボクのこの街は              

 

45年前の大雪で一週間の大停電が教訓となり          

 

かなり大規模な電線関係の雪対策がされたので                          

 

今は簡単に停電にまでは至らなくなった  

 

簡単に言うと沢山の個所で電線のバイパス工事がされていて       

 

一個所ダメになってもすぐに復旧出来るとのことだ         

 

確かにね… ♪  

 

日常の中のさり気なく当たり前のようなことやその存在       

 

何でもないようなことこそが   

 

それを失った時に初めて…     

 

幸せなことだったと想えるんだろうね   

 

高橋ジョージのことはあまり好きじゃなかったけれど   (笑)            

 

カラオケでは必ずこの曲を歌ってたような気ががする  ^^