ハナちゃんの近況報告です | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」

今年の夏、熱中症と脳出血により重篤な状態に陥った
我が家の愛犬ハナちゃん。
http://s.ameblo.jp/room-mari/entry-11574782541.html

いろんな方から、「あれからハナちゃんどう?」「元気になった?」等、優しいお声かけをいただきます。
気にかけていただき本当に感謝しております。

そういうわけで、ハナの近況報告です。
ハナちゃん、完全にとはいきませんが、復活に至っております!
倒れたときは、水も飲めず、食事も、ろくに歩くことも出来ませんでした。
少し回復したあとも、首は傾げたまま、数歩歩くとズッテンコロリン、同じ場所でクルクル回り続ける、言語障害でワンともクンとも鳴かず、だったのです。

今は、走れるようにもなり、ときおりダッシュしたりするほどに。ただ相変わらず右旋回するのと、フラフラヨロヨロでズッテンはしまくります。なのに、走れたりするんだよね。
不思議な底力!
ゴハンもふやかしたフードを自分で食べるようになり、何日かに一回ですが、「ワン」と鳴くのを聞くことができるようになりました!
ただ、目はよく見えていないようで、フツーに壁に向かってダッシュし、激突します。
足元も見えないのか、目を離すと側溝に落っこちたり、小屋の扉を開けたら、うちの小屋は高床式なので落ちそうになります(^_^;)
気を付けてやらねば・・・。

動物の生命力ってスゴいです!!
そして、ワンちゃんや猫ちゃん、その他の動物もですが、

「私は目が見えなくなったから、鳴けなくなったから、うまく歩けないから、もう生きててもしょうがない。死にたい!こんな人生(犬生)なんてもうイヤだーーー! 
ああー!あの日、あんなに暑くなければ、しっかりお水を飲んでたら、そう!飼い主が家の中に入れてくれてたら・・・。運命を呪ってやる!飼い主を恨んでやる!」

な~~んて、言わないんですね・・・(笑)
きっとそれは辛いでしょうが、彼らは、
明日の不安とか過去の後悔にとらわれず、
今を生きています。
だからこそ、動物って純粋で、そしてたくましい。
無償の愛でしか生きてないなって思うんです。

私たちホモサピエンスは、理性と高い知能を得たかわりに欠けてしまったものもあるかもしれませんね。

改めて、動物さんから教えられることは大きいな~~って思うのでした!








Android携帯からの投稿