お日様&カラーとアロマでリフレッシュ | 愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

愛媛県松山市・伊予・松前から発信☆オーラソーマティーチャー~ワンズヒーリングスペース満厘のブログ~

ワンズヒーリングスペース満厘 は 
心と体の健康を追求していく間の 出会い 探究 
そして そこから 学んだこと
たくさんのこだわりを詰め込んだスペースです

   「あなたのままで全て大丈夫!」

昨日は、夕方になって、久しぶりに太陽の光を拝めました。
ずっとお天気が悪いと、なんだか気も滅入って、体調も崩れます。




今年の夏は酷暑だったし、更年期も手伝って、
あまりの暑さに、溶けるかと思った日もありました。
のぼせて倒れそうなときも・・・。
尋常でない汗で不快指数上がりまくり~~!!
そんなとき、つい呪ってしまうのは、
見上げるとサンサン!と悪びれずに、
熱源を放射してくるお日様でした。

しかし、悪天候が数日続くと、
さすがに太陽のあたたかい光、その黄金の輝きが
恋しくなります。
身も心もさみしーーくなるのですね。

台風が近づいたり、天候が荒れるときは、
低気圧となります。
書いて字のごとく、体に対する圧力も下がるので、
体も膨張し、圧が弱まり、血流やリンパの流れが悪くなります。
多くの方が体調不良を自覚されるのではないでしょうか。

ここ数日、体が重だるく、肩こり、むくみ、異様な眠気に
苛まれていました。
仕事が終わると、倒れ込むようにして、横になりたいときも・・・。
周囲にも同じような症状を訴える方が多くいました。
ただの雨降りとは違っていましたものね・・・。

こんなときは、軽く運動やストレッチをして
血流を上げる方がいいようです。
半身浴でゆったりするのもいいですね。

植物やカラーの力も利用して、
更にパワーアップしてはいかがでしょう!
体調や好みによりますが、そんなときは、
リラックス系よりもリフレッシュ系のアロマオイルがおすすめです。
ローズマリーやユーカリ、ペパーミント、レモン、ジュニパーなど、心と体をシャッキリ、強壮してくれます。

カラーだと、パワフルなレッドや、にぎやかなオレンジ、明るいイエローなど、
身に付けても、視界に入れるだけでも、強力なサポートになります。

私はここ最近、グリーンポマンダーばかり使っていました。
ポマンダーは、身体の外側、オーラの部分に施すものなのですが、グリーンが必要!って感覚がきて、実際使うと実に心地よかったのです。
グリーンだと、リラックスカラーではないか・・・と思うところですが、確かにその通り・・・!
でも、オーラソーマのグリーンポマンダーは、たっぷりのローズマリーが使われており、ローズマリーの香りがリラックスを促しながらも、とても力強く必要で有効なスペースを与えてくれます。
しかも、グリーンはレッドの補色です。
対岸からエネルギーを引き出してくれるとでもいいましょうか。
補色は表裏一体、その色を語るとき、
必ず裏にある色です。
そういえば、「No.27ロビンフッド(レッド/グリーン)」が
普段気にもならないのに、むっちゃ美しく見えて、不思議でした。

でも、レッド/レッドのNo.6エナジーボトルや、
ロビンのお隣のグリーン/レッドNo.28メイドマリアンでは
ないところが面白いです。
真っ赤かだと無理し過ぎだし、上層がグリーンだと物足りない、
意識である上層にレッドを持ってきて、無意識に下層のグリーンでバランスをとる!!
まさに補い合う補色のなせる技・・・

皆様も、
お天気がどんより、心も体も優れないとき、
カラーやアロマのパワー、
試してみてくださいね(^-^)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

愛媛松山、松前で、活動しています。オーラソーマティーチャー虹

アロマ&カラーセラピー、リフレクソロジー@数秘と占星術をこよなく愛する

ワンズヒーリングスペース満厘 花 兵頭満厘 です虹


B058 オーラソーマはコチラ  


B057 オーラソーマボトルトリートメントはコチラ


足の裏 リフレクソロジーはコチラ


SAYU ハーブ アロマセラピーはコチラ


メニュー オプションメニューはコチラ


数字 ミスティックナンバーはコチラ


免許 資格取得講座はコチラ



レインボー お問い合わせ・アクセス


ワンズヒーリングスペース満厘のブログ

ワンズヒーリングスペース満厘のブログ




Android携帯からの投稿