TODAY'S
 
楽するためにおすすめは○○すること

image

おとな世代は

 

色々とやることも多く

 

考えることも多い。

 

そんな中で

 

自分にとってより良いことを選び取るのに

 

大事なのは「許す事」です。

 

 

 

人がどう思うか?とか

 

普通はこうする

 

 

と言ったことに左右されずに

 

自分が「これでよい」と許したことを

 

選ぶ事です。

 

その「これでよい」と思う事って

 

自分が基準になるので

 

一番心地よさや納得感を得ることが出来るはずなんです。

 

 

以前、あるブロガーさんが

 

キッチン掃除に食器を洗う時に使う

 

スポンジを使っている

 

とお話をされていました。

 

それを聞いて

 

「え~汚い」とか「普通は分けるでしょう」

 

と思ってしまいますよね。

 

 

でも、彼女の中では

 

それでよいと自分をある意味許しているから

 

他の人になんて思われても

 

気にならないのではないかと思うのです。

 

人に迷惑をかけたり

 

法律を犯すのは良くないですが

 

自分の中で解決できる事であれば

 

自分をここまではいい

 

これはやってもいい

 

と決めたことに従うことが出来たら

 

それが一番、ラクなのではないでしょうか。

 

 

 

何を捨てればよいか分からない

 

とか

 

何処から始めたらよいか悩む

 

と言ったお話を聞く機会も多いのですが

 

それについても

 

自分が「それは捨てる」

 

と許せば(決めれば)よい事だったりすると思います。

 

 

ぜひ、自分の基準で

 

良し悪しを選んでいきましょう。

 

 

皆さんの暮らしのヒントになれば

 

うれしいです。

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

フォローお待ちしています。おねがい

 

明日もお楽しみにキラキラ

 

 

 

 

♦自己紹介は→

♦2024年の抱負&紹介はこちら

♦2023年の抱負&紹介はこちら

♦2022年の抱負&紹介はこちら

 

【セミナーやっています】

・人を動かす5つの伝えワザ

人とのやり取りがうまくなる、傷つかなくなる、けんかにならなくなる

自分の機嫌とられる。伝え方次第で、自分と取り巻く環境が変化します。

4/10(水) 13:00~15:30

4/18(木) 13:00~15:30

4/22(月) 13:00~15:30

 

 

・おとな世代の生き方スタイルの見つけ方

(アドバイザー向け)

定義を用いながら、片付けX人生を考えることが出来ます

4/12(金) 10:00~12:30

5/15(水) 10:00~12:30

6/12(水) 10:00~12:30

 

・おとな世代の生き方スタイルの見つけ方

(一般の方向け)

片付けX人生を重ねることで、片付けられるラクに生きられる考え方が身に付きます

4/24(水) 10:00~12:30

5/29(水) 10:00~12:30

6/24(月) 10:00~12:30

 

詳細やお申込みはこちらから

 

 

 

 

【皆さんの声を聞かせてください】

昨年から、おとな世代&片付けの悩みを

 

お伺いするアンケートを

 

皆様のご協力をいただいていました。

 

ありがとうございます。

 

今回は、「片付け」だけにフォーカスした

 

アンケートをさせていただきたいと思います。

 

お忙しいところ

 

恐れ入りますが

 

皆様の欲しい情報を

 

発信するためにも

 

ご協力いただければ

 

幸いです。

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

【リアルとオンラインセミナー開催のお知らせ】

朝日カルチャーセンター横浜教室にて

 

セミナーを行います。

 

ためになる事を聞いて「へ~」と思うだけでは

身にならない。

せっかくの時間を「へ~」では終わらせないのが

須藤流の片付けのセミナーです。

 

自分自身はどうか?と考えることで

実践に繋げられるセミナーを開催します。

ぜひ、お越しください。

 

日程:3月30日(土)10:30~12:00

費用:3.300円(会員様) 4.400円(一般の方)

設備費:165円

場所:ルミネ横浜8階(横浜駅東口)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

 

インスタグラム

 

本当に片づけたい人の広場

 

個人でもグループでも新しい片付け方

ワークレッスン

 
その他のレッスンはこちら
 
 

 

 

 

 

◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村