◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

 

先日、実父が発熱しました。

 

実父は、現在、

施設にお世話になっているのですが

 

そちらから

 

いつもとは違う様子なので

救急搬送を予定しているために

来てほしい

との電話がありました。

 

 

片付け中で散らかりまくりのまま

急いで施設へ。

 

救急車へ依頼する前から

施設の訪問医が

診てくれる病院をいくつも

当たってくれていましたが

 

 

このご時世で

診て下さる病院が見つからず苦戦。ショボーン

 

 

その間も呼吸の苦しそうな父は

マスクをした上からの酸素マスク。汗

 

 

ちゃんと酸素が届いているにか?と

心配になりました。

 

そして、救急隊員の方からも

色々な病院に当たってくださいましたが

「熱がある」ということで

断られてしまうのです。

 

 

救急車の中で約30分くらい

病院探しで時間がかかりました。

 

 

その時に感じたのは

苦しんでいる患者さん

一刻を争う患者さんは

耐えられない

という事。

 

 

私は病院探しをしてくださっている間

ずっと、座って父を励ますばかり。

 

本当にやきもきしました。

 

そして、やっと診て下さる病院が見つかるも

 

 

「PCR検査をして陽性ならば

また新たな病院を探さなければならないことを

ご了承いただけますか?」

 

と聞かれました。

 

 

とにかく

早く診てほしいという気持ちで了承し

病院へ到着しました。

 

 

 

救急車を降りると

良くニュースで見るような光景が広がっていました。

 

 

 

そして、まずはPCR検査をする事に。

 

 

その後、結果が出るまで

約1時間。

 

父は、「陰性」でしたが

 

本当に、ただの病気の人も

命を落としかねないということを

痛感しました。ぐすん

 

1人1人が自分の事と思って

感染者を増やさないように

気を付けた行動をすることが

 

コロナ以外の緊急を要する患者さんの

命を助けることにつながるんです。

 

 

1人のやることは

微力になるかもしれませんが


そんなことに気を付けていけたらと

我が家は、みんな出かけずに

お家にこもっています。

 

お家でやることは

結構あります。

 

おそうじ、片付け、モノの見直し。

 

ぜひ、快適な暮らしが出来るように

お家を整えていきましょう。

 

ちなみに父は

2週間程度の入院ということになりました。


良くなって退院になることを

待っています。

(面会も出来ないので)

 

皆さんも自衛をしっかりと

元気に過ごしてくださいね。

 

【人気記事】

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

エントリーが必要です。↓

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

 
書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

 

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村