◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

今年買って、良かった~と思うモノを3つご紹介します。

 

 

1. 天馬 FAVIE すっきり整頓シリーズ

 

見つけた時から

使いやすそう~と感じて

使い始めてみて

ずっと使っていますが

取り出しやすく、戻しやすい。

 

ファビエ 仕切るケース

 

引き出し用と扉用とに分かれていて

調理道具の収納だけでなく

食品収納にも使えるので

使いまわしが出来て

とてもいいです。

 

お鍋のフタがお鍋とともに収納できる

工夫もありますし

色々考えられたグッズだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ファイルボックスの場合は

基本的に書類収納を目的として作られているので

深すぎて、収納した調理道具が

すっぽりとはまってしまって

取り出すときに

ボックス内に手を入れる形になったりと

使いにくさがあったりしますが

こちらは、調理道具の取り出しやすさや

収納後の取っ手の角度なども

考えられているので

いつもの道具が、より使いやすくなると思います。

 

 

2. ニトリ Nブランシリーズ&整理バスケット

 

以前のモノと比べて

四角い形になったのと

品物ごとのばらつきが無くなった感じがします。

 

こちらもお勧め品です。

 

 

3. チューブの収納

(突っ張り棒と補助ホルダー&カーテンクリップ)

良く100均で見られる吊るすタイプや

ポケットに引っ掛けるモノ

使っていると不意に触って落としたり

高さが私の身長と合わず、

取り出しがスムーズに出来ないので

どれを使ってもちょっと

使いにくさを感じていました。

 

 

ですが、こちらにしてから

楽になりました。

 

私自身、ストレスを感じなくなりました。

 

 

100均で、それが叶うのは

やっぱりありがたいです。キラキラ

 

 

皆さんの毎日の片づけの

ヒントになればうれしいです。

 

【人気記事】

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

エントリーが必要です。↓

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓ 記事更新しています。

 

 

 

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村