◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

今年もあとわずか。

そこで今年もお世話になった

「セリア」で買ってよかったものをご紹介します。ニコニコ

 

【買ってよかったセリアの購入品4選】

1. キッチンストッカー

軽い事、取り出しやすい事

そして

ハンドル部分の曲がり方が気に入りました。おねがい

 

サイズ違いでこのように洗剤やせっけんを収納しています。

 

こんな感じで収納しています。

 

液体洗剤をやめてみて

収納がスッキリしました。

 

取り出し戻しが楽なので、使うのが楽しいです。

 

 

関連記事↓

 

 

2. 個人情報保護用スタンプ

 

今までは、捨てようと思うハガキや封筒にある

自分の名前や住所を

ビリビリに破って処分していましたが

コレが我が家に来てからは

コロコロして処分するだけで

とても楽になりました。

 

2つのローラーで、個人情報を隠すのです。

 

コロコロすると

たくさん並んだ数字が

個人情報を隠してくれるんです。

 

大きさもちょうどよくて

愛用しています。

 

3. ステンレス竿フィットピンチ

関連記事↓

 

 

ステンレスだから、錆びることもなく、強い夏の太陽にも負け知らず。

汚れも気にならず、愛用中です。

 

シンプルな見た目も素敵です。

 

 

4. バスケット用仕切り

我が家の様々なところで活躍している

「仕切り」

 

関連記事↓

 

今までは、ボックスにボックスを入れたり

ブックエンドを使ったりと

仕切りを作って

モノが移動しないようにしたり工夫をしてきましたが

バスケット用仕切りを発見してから

さっと、仕切ることが出来るようになりました。

 

 

化粧品用のボックスにも。

サッと仕切ることが出来るので

とても便利です。

 

5. 6リングバインダーとリフィル

 

リフィルは、ジッパーを使った袋状になるモノや

カード類を入れる感じのものなど

色々あるので

収納したいモノによって

リフィルを購入することでオリジナルの収納が出来上がりますキラキラ

 

 

私は、ラッピング用の小物やポチ袋などの収納をしています。

 

かさばるモノもコンパクトに収納できるので

お勧めです。

 

 

今年もいろいろと自宅では

セリアのモノに助けられてきました。

 

また、来年も期待したいと思います。

 

こんなことを言うと

「さ、買いに行こう!」と思ってしまうかもしれませんが

何に使うのか?

本当に必要か?

をしっかりい見極めて

本当に必要なものを

取り入れてくださいね。

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

【人気記事】

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村