◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

セミナーのお知らせ

 

〇テーマ: ~死んでも床にモノを置かない~ みるみるお部屋が整う片付けワザ

 

日時: 2020年11月15日(日) ①11:00~ ②14:00~

場所: HDC名古屋 11Fイベントスペース C terrace

お申込みはこちら→

 

好評のワークショップも行います。 楽しく片付けを知りましょう!

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。ウインク

 

最近、インスタグラムを見ていて思う事。

 

どの方のおうちも素敵だな~という事。ラブ

 

 

調味料も詰め替えされて

きちんとされている方々が

たくさんいらして

それに関しても

すごいな~と感心しています。爆  笑

 

 

私は、ご存知の通り、ズボラなので

几帳面に詰め替えをし続けることが出来る自信がありません。

 

だから

 

詰め替えしているモノと

そうでないものがあります。笑い泣き

 

 

 

 

詰め替えしているのは

お砂糖や塩などの粉ものがメインです。

 

 

詰め替える理由は

 

使いやすさ

収納のしやすさ

見た目の美しさ

これは、どうせ詰め替えるならば、きれいがいいと考えてしています。あせる

 

この3つです。

 

 

調味料は、

品物によって容量も

形も

サイズも異なるので

そのまま収納すると

収納を上手に使うことが出来ないのです。

 

だから、詰め替えをしています。ウインク

 

 

詰め替えをしていないのは

ソースや醤油など。

 

詰め替えない理由が

衛生的に保てる自信がないから。おねがい

 

すぐに使い切れたら

問題ありませんが

 

いつ使い終わるか分からないうちに

劣化してしまったら

大変だからです。

 

食品は、衛生管理が命だと思います。

 

だから、自信のあるモノだけを

詰め替えるようにしています。

 

毎日の家事だから

少しでも使いやすくすることで

ストレスをなくし

毎日楽しくできたら、うれしいと思います。

 

片づけは、きれいに整えることではなく

使いやすく、ストレスない生活へ変えること。

 

そんな風に思っています。

 

皆さんの毎日が楽に、そして楽しいものに変わるよう

応援していきたいと思います。ニコ

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村