◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

セミナーのお知らせ

 

〇テーマ: ~死んでも床にモノを置かない~ みるみるお部屋が整う片付けワザ

 

日時: 2020年11月15日(日) ①11:00~ ②14:00~

場所: HDC名古屋 11Fイベントスペース C terrace

お申込みはこちら→

 

好評のワークショップも行います。 楽しく片付けを知りましょう!

 

 

 

毎日、少しでも家事が楽にならないか?

楽に毎日を過ごせないか?

なんてことばかりを考えて過ごしています笑い泣き

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家では、ず~っと前から

キッチンの台ふきんとし、セリアで購入した

マイクロファイバークロスを使っています。

 

 

 

でも、汚れたところをふき取ったりと

毎日使っているので

どうしても汚れが気になる。あせる

 

 

まめにきれいにするように洗ったり

漂白したりしていますが

汚れが気になる時が来ますね。

 

その時は100均を使っている利点

容赦なく手放しますが

 

今まで使っていたモノを変えてみようと

今回は、こちらを使ってみることにしました。ウインク

 

かや織り ふきん 

写真の2種類ともセリアで購入しました。

 

キッチンにあっても

気にならないデザインも、いい!キラキラ

 

 

サイズは、30X30とちょうどいい。

 

ミシンで、数か所にってあるので

重ねてある布がずれないように工夫されています。

 

 

まずはしっかりお湯で「ノリ」を洗い落として

使います。

 

洗っているうちに、柔らかくなじんできます。

こんな風に吸水力が抜群!と記載あり。

 

ちょっと試してみましょう。ラブ

 

 

ワークトップに水をたらして

 

スルスルっと、フキンを軽く移動。

 

水分をしっかり吸収してくれました!

 

水洗いするだけで、シミになりにくいとのこと。

 

キッチン周りで使うので

ありがたい一言です。

 

しばらく使ってみたいと思います。爆  笑

 

使った感想、また、お知らせしたいと思います。

 

毎日続く家事だから

少しでもストレスなくスムーズに出来たら

時間の余裕とともに心にも余裕が出来ますよね。

 

ゆったり穏やかに過ごすことが出来るように

していければと思います。

 

皆さんの毎日の暮らしのヒントになれば

嬉しいです。おねがい

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

書籍

 

 

 

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村