◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

昨日は、とてもお天気が良く

近くの神社へは

たくさんの七五三を祝う方々がいらしていました。爆  笑

 

季節だな~と

何だか秋の深まりを

そんなところで感じました。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。ニコニコ

 

先日、セリアに行った際

ふと手にしたグッズ。

 

その名も「書類ホルダー」

 

特に、驚くこともなく

一度は、棚に戻しましたが

他に3つしかなかったモノなので

ちょっと使ってみよう!

と購入しました。

 

横から見ると↓

 

こんな感じです。

 

 

例えば

薄っぺらい書類

立て掛けると

 

スルスルと壁に、もたれかかってしまいますよね?

 

こんな時に使うのが

この書類ホルダー。

薄い書類を入れると

 

 

なんと姿勢よく立つのです

 

このグッズの下の部分が

通常は、このようになっていますが

 

モノが入ると

こんな風に水平になるのです。

 

水平になってます。

 

だから、しっかり立つのですね。

 

何気ないモノですが

1冊の書類や少ない量の書類を

立てて収納するのって

難しいもの。

 

でも、これなら、

しっかり直立していてくれますよね。

 

 

ブックエンドだとちょっとおしゃれに見えない😅

ということもありますが

こちらから少ないものを

ちょっと素敵に見える管理の仕方になると思います。

 

何気ないものですが

実はストレスがたまっていたモノ。音譜

 

また、また100均に助けられました~。

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

片付けのやり方を変える片付けサロン

 

 

 

 

コラム

 

 

一人暮らしラボ↓

 

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村