◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

昨日は、久しぶりに青空を見ることが出来ました。晴れ

 

とても気持ちよかったです。おねがい

 

太陽の力って

やっぱりすごい!と感じました。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

片付けに伺った帰りに

必ずお話しすることがあります。

 

それは

 

しばらく使ってみてから

使いやすいかどうかを

判断ほしい。

 

という事。

 

 

どうして、そんな話をするかといえば

 

人間は、それが良かれと思って

ずっとやってきてことを

基準として

いろいろなモノや事を判断することが

多いと思います。

 

だから、片づけたことで

「いつも」と違う状態になっていると

 

「ん?、いつものようにできない」

ということから

 

使いにくいショボーン

 

と判断してしまう可能性があるからです。

 

だから

まず、今までの習慣を忘れるあたりまで

新しい動きを試してもらい

その上で、使いやすいかどうかを

判断して欲しいと思っています。

 

 

 

そうすると

純粋に、置き場所や使う際の行動が

 

使いやすく戻しやすいか?

行動しやすいか?

 

を知ることが出来ると思います。

 

 

片付けをした後

1つだけやってほしい事は

しばらく使ってみてから

判断することが大切

と言うことでした。爆  笑

 

 

10月の半ばを過ぎましたあせる

 

心地よい暮らしをするために

少しずつ、行動に移していけたら

これからの人生が楽に過ごせると思います。

 

がんばりましょうね!

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

【人気記事】

 

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村