◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

Instagramこちら

 

最近

朝、ゴミ出しに外へ出ると

散歩される人が

沢山いることに

過ごしやすい季節がやって来たなあ

と思います。


整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

我が家でお勧めのキッチンで使っているモノ

 

 

1. マッシャー

 

 

 

よく見るマッシャーを今まで使っていましたが

収納が難しいので

数年前に、無印のモノに買い替えました。

 

収納も簡単になり

スペースが出来

キッチンでのツールを使うのが

楽しくなりました。

 

 

2. トング

 

 

こちらも収納に便利で

つかみやすいので

とても愛用しています。

 

洗うのも楽なので

使うのが億劫に感じることはありません。


 

3.iwaki イワキ パック&レンジ 耐熱ガラス保存容器

 

 

 

ガラス容器なので

色移りやにおいが気にならないのが

気に入っているところです。

 

以前は、丸型のモノを使っていましたが

冷蔵庫内を有効に使いたかったので

四角いものに買い替えました。


お陰で、冷蔵庫内が、より使いやすくなりました。

 

 

【番外】

これから買いたいモノ

 

包丁。

 

結婚以来ず~っと包丁研ぎを使いながら

使ってきた包丁

 

ヘンケルのモノ。

 

でも、だんだん、切れ味が良くなくなってきたので

買い替えたいと思っています。

 

こちらを検討中↓

 

 

毎日立つキッチン。

 

気に入ったモノで楽しく料理が出来たら

嬉しいですよね。

 

自分が何を大切にするのか?を

しっかり選んで

これでなきゃ!と思えるものを

見つけましょう。

 

 

もう1つ欲しいモノ

キッチングッズではありませんが

 

ヒーターブランケット

 

私が使うというより

年をとった母へプレゼントしたいと思っています。

 

 

日に日に秋も深まり

朝晩、冷え込むようになってきました。

 

風邪とコロナに気を付けながら

季節を楽しみましょう~!

 

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

【人気記事】

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

3刷目になりました!

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村