◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

昨日は、天気のせいもあるかと思いますが

関東は

過ごしやすい1日でした。

 

秋を感じます。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家のお馴染みのリビング。

 

お気に入りのソファー。

 

ですが

最近、不満が・・・

 

 

その不満とは

ソファーのスポンジが

傷んでしまったこと。ショック

 

今までは

厚みもあって

座るのも楽。

 

立ち上がるのも楽。

 

そんなソファーだったのですが

 

主人が毎日

横になる。

 

最近は

コロナの影響で

在宅時間も長かったので

暇さえあれば

横になる・・・

 

そのせいで

スポンジが、痩せてしまいました笑い泣き

 

 

コロナも少し落ち着いてきたし

中のスポンジを交換することにしました。

 

そして

約10年使ってきた

このカバーも

そろそろ色褪せしてきたので

合わせて、交換することに。グッ

 

同じ色のカバーはすでに廃盤。

 

よって

同じような赤いにするか

 

違う色にするか

すご~く悩んで

 

せっかくなので

変えることにしましたビックリマーク

 

 

柏木工の家具ですが

購入先は「大塚家具」でしたので

そちらへ。

 

すると

性別によってソファーの使い方が違う

という話を聞きました。びっくり

 

男性は

ソファーといえば横になる。

 

女性は

ソファーといえば座るもの。

 

違うんだ~と

改めて感じました。

 

みなさんのご家庭は

我が家と同じでしょうか?


旦那様は

ソファーに

横になりますか?



 

そして

新しくなったソファーカバー↓

 

 

濃いめのグレーにしました。クローバー

 

キッチンの黒となじむように。

 

この状態から

 

こちらに。

 

ちょっと落ち着いた雰囲気になりました。キラキラ

 

 

学校から帰宅した娘。女の子

 

これいい~。

ソファーも固い!

と大喜びでした。

 

 

出来れば

少しでも長くよい状態で使い続けたので

 

巨体を横にしないで欲しいな~と

願ってしまいます。笑い泣き



娘も、私と同じ気持ちのようで

ソファーにメッセージを置いていました😅

 

 

持ち物は、しっかりと選んで


選んだからには

少しでも長く


きれいに使っていきたいと思っています。ウインク

 



そんな工夫を

また皆さんにお伝えしていけたらと思います。

 

今日も

素敵な1日をお過ごしください。キラキラ

 

 

 

登録いただきますと

記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

9月4日20時より楽天スーパーセール

始まります。


買いたいものをお得に手に入れるチャンスですね。

 

エントリーが必要です。→

 

 

【人気記事】

 

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村