◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

昨日は、とても変なお天気で

ざ~っと激しく雨が降って雷

雷が鳴り

その後、か~っと晴れる晴れ

 

蒸し暑いし

過ごしにくい連休最終日でした。あせる

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

5月下旬に購入した「ドウダンツツジ」

 

少しずつ葉っぱの傷みも見えてきましたが

 

傷んだ葉を取り除いて

 

毎日、ほぼ同じ時間に

花瓶の水を交換する際に

雑菌を取り除くために

洗剤で洗って

 

茎の雑菌やぬめりと取って

 

茎を切り戻し、茎を割って

 

葉に水を与えて

 

 

そんな風に面倒を見ています。

 

おかげで、まだまだ元気です。

 

お世話は時間もかかるけれど

私たちを楽しませてくれる

お礼だと思っています。

 

生きているモノだから

手間暇をかけて大切にする。

 

そうすれば、長持ちしてくれます。

 

 

モノも同じだと最近思っています。

 

モノもたくさんあると

 

忘れてしまい

使いたい時に

活躍の場なく

 

気づいたときには

不用品になってしまう。ぐすん

 

せっかく買ったものだから

 

それこそ

大事に

使えるように

いつでも出番を任せらえるように

面倒を見てあげないといけませんよね。ウインク

 

だから

いつも活躍してもらえるように

使えるようにと

きちんと居場所に常に気を配らないといけないのだと思います。

 

 

でも、たくさんのモノを持ちすぎると

そのことがおろそかになってしまう。ショック

 

たくさんモノを持つと

面倒を見る時間も手間も

たくさんかかるという事なんだと思います。

 

だから

面倒を見ることが出来る程度の

負担にならないモノの量を持って

 

自分の時間も

モノの面倒を見る時間も

しっかり確保できるようにしていけたら

 

気持にも余裕が出来て

毎日が楽になっていくんだと思っています。

ちょうどいいモノを持つように

常に気を付けて。

 

ただそれだけに気を付ければ

毎日が楽になるはずだと思っています爆  笑

 

 

 

 

これ、何だと思いますか?

 

ちょっとかわいい感じだし

シックでおしゃれなパッケージ。キラキラ

 

実は

コーヒーゼリーなんです。

 

冷蔵庫で冷やして

 

そのまま食べてもおいしいのですが

 

ミルクを掛けていただきます。

 

甜菜糖を使った

優しい甘みが感じられるコーヒーゼリーで

 

その名も

クラッシュドゼリー↓

 

 

甘すぎない自然な甘みで

珈琲のおいしさが感じられるので

お気に入りです。

 

夏は、しっかり冷やして食べるのがお勧めです。

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

皆で片付けの悩みをやり取りして

悩みの解決をしたり

片づけの仕方をやり取りしたり

これからの毎日を楽にする片付けのやり取りができる

そんなサロンです。

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村