◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

気温が上がってくると気になること。

 

それは「におい」ドクロ

 

生ごみや靴箱など

気温が低いうちには

それほど気にならないかった

においが気になり出しませんか?

 

 

我が家のにおい対策はこちら↓

セリアで以前見つけた消臭シート。

 

 

場所ごとに、色々と種類が豊富なのがいいですよね。

 

我が家で活躍中のモノ↑

ゴミ箱用・シンク下用・クローゼット用・靴箱用・冷蔵庫用

 

それぞれ、吊るすことが出来たり

貼ることが出来たり

立てることが出来たりと

工夫もされていて

ありがたいグッズです。合格

 

 

それ以外に

我が家の1番のお勧めはこちら↓

エステーのニオイとり紙キラキラ

(我が家のパッケージは古いモノです)

 

 

活性炭と強化備長炭配合の紙が

ニオイを吸着するそうなのですが

 

これが本当に効く~と感じています。ラブ

 

中は、このようにロール状になった紙が入っていて

トイレットペーパーのように

ミシン目が入っています。

 

だから

場所ごとに

多めに使いたい!

 

なんて時に、お家の使いたい場所に合わせて

カットすることが出来ます。

 

靴に入れたい!という時には

くるくる丸めて

 

ぐいっと靴の中に入れるだけ。チュー

 

簡単消臭できます。

 

ワンコの汚物入れや生ごみを入れる

ゴミ箱にも、ぐるぐるッと丸めてポイっと入れるだけ。

 

 

そのままごみとして捨てることも出来るので

この時期は特に大活躍しています。爆  笑

 

 

おうちのにおいの気になる場所に

入れておくと

ゴミ箱を開ける時に

憂鬱が軽減されると思います。

 

 

皆さんの毎日が少しでも

楽になればうれしいですニコ

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

片付けが進まない方々と解決策を考えたり

悩みの共有をしたリ

片づけの本当の意味を知ることにできる

そんなサロンです。

 

コラム

 

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村