数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

暑い日が少しずつ増えてきました。

 

これから気になるのが

虫さされ。

 

わが娘は女の子

よく蚊に刺されるので

出掛ける際は

虫よけは欠かせないモノになっています。

 

昨年から愛用しているのが↓

こちら。

 

クリップタイプの「香りで虫除け」

 

うれしいのが水にぬれても

効果が変わらないという事。叫び

 

そして

裏側がこのようになっていて

 

しかも

滑りにくくなっています。

(汚い手で、すみません汗

 

衣類のポケットに取り付けても

 

バッグに取り付けても

 

帽子につけても良いのです。

 

今年もお世話になろうと

セリアの虫除け売り場を見て

びっくり。ポーン

 

なんと! シックな虫除けも発見。

虫の嫌いな香りは、ユーカリ・レモン・シトロネラだそう。

 

素敵な虫除け。

 

後ろはこんな感じ。

 

制服の学生さんがつけても

目立たないので、良さそう。

 

大人仕様の虫除けですね。

 

 

そして、こちらは

使えるかも!と思う

もう1種類、虫よけを入手してきました。グッ

 

「香りで虫除け」のテープタイプ。(写真右側)

 

普通のマスキングテープの様。

 

私が購入したのは

アウトドア柄。

 

テープなので

好きなところに

好きな量をカットして使うことが出来ます。

 

バッグに貼り付けたり

スカートやズボンに貼り付けたり

帽子にも貼り付けられる。

 

テープだから

軽いので

つけていることを忘れてしまう感じです。ウインク

 

そして、もう1つ。

画期的だと思ったのが

サッシや玄関ドア付近にも貼ることが出来て

 

虫除けがあるという存在感がなく

素敵な装飾にすら見えてしまう。

 

こんな風に貼り付けました。

 

玄関のドアが開くと

なぜか一緒に入ってくる「蚊」。

それを避けたくて

玄関ドアの部分にも貼り付けました。

 

 

おうちの貼ろうとする場所のサイズに合わせて

貼ることが出来るので

とても便利。

試しに1つ買ってきたのですが

玄関やサッシにも使って

足りなくなりましたあせる

 

もう1つ、買い足したいと思っています。

 

虫除けになるマスキングテープ

ありそうで無かった優れものですね。

 

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて6月・7月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事

ついついみんながやってしまう片付け方

自粛生活で気を付けた3つのこと

片付けをお勧めしたいたった1つの理由

これをやれば片付けが上手くいく2つのコツ
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

まずは、エントリーが必要です!

私もエントリーしました。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

小さいけれど豊かな暮らしに変えるグッズを紹介させていただいています!

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

 

 

 

 

 

 

 

<コラム>

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓