ご近所シリーズ前回のココちゃん(ご近所7)は、偶然の出会いで、その後散歩の時間帯が違うため会っていません。

また前々回のハッピー(ご近所6)は、以前の居所のご近所さんで、現在のご近所さんはもう1年以上紹介していませんでした。(^_^;)

 

ご近所8」に予定していたのは、引越してきて2番目に知り合った黒ラブの「梅ちゃん」だったのですが、1年以上会えず、4月上旬に市役所のそばでバッタリ会ったのですが、私は華を連れていなかったし、車だったので、一瞬降りて挨拶しただけで写真も撮れませんでした。

それで、飼い主さんがアウトドアー派で、よく梅ちゃんを連れてキャンプなどに行かれるので、ブログから写真をお借りしました。

梅ちゃんは、華より少し若い女の仔ですが、背格好も同じくらいで仲も良かったんですが、以前は時々会ったけど、タイミングが合わなくなると全然会わないものですね。

 

下は5年くらい前にドッグランで撮った華と梅ちゃんの2ショットです。

(オレンジの服を着ている方が華です!)

ちなみに「梅ちゃん」は「梅雨」に迎えたので「梅」とつけたそうです。

 

そして最後の「ご近所9」に予定していたハヤテが一昨日の日曜日に遊びに来てくれました。

ハヤテは土曜日に4歳の誕生日を迎え、ご近所シリーズの前に子役(笑)で紹介してますが、もう華より全然大きくなっちゃいました。

 

それに、折角来てくれたのに、華との2ショットを撮るのを忘れてしまいました。

実は上の写真の左隅の小さく写ってるのが黒い物が、華のつま先だと思います。(笑)

 

ブレブレの写真ですが、現在の比較に華とハヤテ・・・分かるでしょうか?

実際に会うと、もっと大きく感じますよ。

華より軽く10cmは体高が高いと思います。

 

 

ご近所シリーズを9番目のハヤテで最後にしたのは・・・

最近新しいワンちゃんも見かけるのですが、小型犬が多く、華が小型犬と相性があまり良くないのと(何故か小型犬とは吠えあう)、近所にドーベルマンと若いゴールデン・リトリーバーもいるのですが、飼い主さんが他の犬と近づけたがらない様なので、もう新しく知り合うワンちゃんがいそうにない為です。

もし新しく知り合う事があったら、また10番目として紹介しますね。

 

それと、少しブログをお休みするかも知れません。m(__)m