先日無事に里親に巡り合えたアメリカン・コッカースパニエルちゃんに今朝の散歩でやっと会えました。\(^o^)/

それで、ご報告を。

 

土曜の朝は、平日の朝より遅い散歩なので、仲の良いハヤテと時々会えます。

ハヤテ(颯)はハナ(華)より9歳余り若いジャーマン・シェパードで、コッカーちゃん(仮称ナナ)を保護した賢いワンコです。何でもナナ(菜那)ちゃんを保護した時、ケージを譲ってあげたんだとか。

 

今朝は颯に会えて、ママさんが「今頃なら菜那に会えるかも!」と言うので、朝食を少しお預けにして華に付き合ってもらい、公園の崖の上に上がってみました。

崖の上も道路に面していて、散歩コースになっています。

 

少し歩いたら、来ました来ました、小柄なコッカーちゃんが、もう一匹の黒いワンコと!(*^-^*)

結構積極的に華に挨拶してくれました。

お陰で顔のマズル部分がフレームからはみ出した・・・。

 

名前はココ(Coco)に決まったそうです。

由来は・・・動物病院でドクターに『コッカーちゃん』と呼ばれていたので、音の近い『ココ』にしたそうです。

 

私が手を出したら、私にも挨拶してくれました。

もう一匹の黒いワンコも初対面で、華より少し小柄。名前不明。

 

里親になって下さった飼い主さんは、終始満面の笑みでした。

 

この後から、もう一匹ワンコが来て。。。

 

私は今回の件で少し関わったので、ココ(菜那)に会えたのが嬉しかったのですが・・・

ココの新しい飼い主さんは、私の事なんか知らないし

「あぁ、黒ラブちゃんだね。」と。

颯のママさんも「ハヤテの友達です。」と紹介しただけで、里親募集の拡散の話をしてもややこしいだろうし、もちろんウチの華自身もココとは初対面だから・・・

 

少し遊んでクンクンし合って「それじゃ、また!」と別れました。

 

まあ喧嘩はしなかったので、また会えるかも~!!

心配してくださった皆さんに「元気でした」のご報告です。\(^o^)/

 

桃の節句の1場面でした。