アロマde耳洗浄液。 | ROOK+LANTな日々

ROOK+LANTな日々

キャバリアの仲良し!?ドタバタまゆげコンビ
甘えっ子で食いしん坊のルークと
ヤンチャっ子でびびりん坊のラントが過ごす
ごくごく普通の毎日を
120%親バカ目線で気ままに綴ります^^

キャバリアキャバリア垂れ耳が蒸れやすい季節だというのに
耳洗浄液を切らしてしまったので
(すぐにポチって、もう届きましたけど~konatu
お盆休みだったし届くまでの数日間が心配で、自作しました芽


これが、自分でも驚くほどよくてキラキラ

数日間使ってみましたが、
ちょっと汚れて赤みも出てしまっていた2人の耳が
ツルツルピカピカになりましたtakenoko-yamaぐー

嬉しかったので、
備忘録としてレシピを載せておきまーす。

ひまわり耳洗浄液
ローマンカモミールウォーター 50ml
ローズマリーウォーター 20ml
オリーブスクワランオイル 5ml
無水エタノール 3ml
エッセンシャルオイル(ティーツリー)5滴
エッセンシャルオイル(シダーウッド)2滴
エッセンシャルオイル(ローズゼラニウム)2滴
エッセンシャルオイル(ペパーミント)1滴

フローラルウォーターは肌に優しい&抗炎症効果の期待出来るものを。
エッセンシャルオイルは抗菌殺菌作用の期待出来るものを。
無水エタノールもギリギリまで減らしているので超低刺激です。
(穀物アルコールとかなら尚いいかも~)

これをコットンなどにたっぷりとって、
優しーく2人の耳を撫でるように拭き取っていきます。
香りもいいので、2人もウットリ耳掃除させてくれてまーす↑↑


このとおり。笑

今年はまだ(毎年恒例になりつつある)外耳炎になってない!
この夏後半戦も、これで乗り切れるといいなぁ~~サーフィン


ポチッとしたらキャバリア天国♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村