バルセロナの雨不足 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!

 

 

 

やばい。

雨が足りなすぎてついに政府が

「んなら水止める法律作っちゃいます」って

作っちまった。

 

 

 

先週くらいからアプライされているらしいけど、今の所うちのお風呂タイムの時は

しっかり水出るので、特に大丈夫か・・・

 

 

 

 

日本から雨水送ってくれーっと心の中で叫んでいるけれど、

んな虫のいい話はないかと、ただ雨乞いをする、物乞いならぬ雨乞いオバはんと化した。。。

 

 

 

 

バルセロナは一体何をやらかしたら、こうも雨が降らなくなるかね、と夫に問うと

「いやいや、今地球温暖化であちこちにそういう気候変化が起こっているから、うちも例外なく」

とのことでした。

 

 

 

 

ひょっとしたらどこかに神様がいて「こいつら悪垂れ粗相しかしないから、ちょっと水あげるのやーめよっと!」て

蛇口閉めたのかもしれない、なんて思ったりして。

 

 

 

今日本から従兄弟がこちらに滞在しているのだが(初家族!というか親戚!遠いけど!)

なかなかのカルチャーショックにどっさり疲れている模様。

 

 

 

ごめんね・・・娘たちの送迎まで付き合わせて・・・・

 

 

 

19歳だから若い。

もっとあちこち、私たちのような子持ちでつまらない映画鑑賞しかしない夫婦なんて放っておいて

外に出たらいいのに・・・でもまだ着いてから1週間ちょいしかしてないから、

まだ出るにも勇気がいるのかしら・・・

 

 

 

今日はとても小雨だけれど、降っているので少しホッとする。

雨の恵みというやつですね。

日本じゃ雨ふるの当たり前だから、そんな感謝するほどのことでもないのかな。

 

 

もっとどばーっと洪水になるくらい降ってくれないと、去年から水不足しているスペインの喉は潤せない。

 

 

 

 

イギリス、フランス、グリーンランドに日本にニュージーランド・・・

 

みんな!オラに雨を分けてくれー!!