不思議な誕生日。 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!

 

 

 

今年でもう齢28年、、

 

 

 

 

まだアラサー前なのに

 

 

 

 

 

もう体は45より上回ってる気がする。

 

 

 

 

誕生日に一つ願いが叶うとしたら

 

 

 

 

休みが欲しい・・・

 

 

 

 

1歳の次女のギャンギャンノンストップ育児が疲れてしまった。

 

 

 

 

 

一日何もしなくてもいい日が欲しい。

 

 

 

 

 

別にケーキもいらない・・・・気を遣ってもらわなくても構わない・・・

 

 

 

 

 

休みをくれ・・・・

 

 

 

 

 

 

会いたい人もいないし、行きたいと思うような場所もない。

 

 

 

 

 

 

いや、行きたいと言えばロンドン、スイス・・・・

 

 

 

 

 

 

経済的に回ってる都市や、緑がいっぱいの土地に行きたい・・・・

 

 

 

 

 

海ではなくて・・・・・

 

 

 

 

 

楽しいことが特にない今年であった。

 

 

 

 

 

 

 

来年は良くなるかな、また来年は良くなるかな・・・と思って過ごすまた今年。

 

 

 

 

 

 

行動を起こさなきゃいけないのはわかってるんだよね。

 

 

 

 

 

 

でも私が行動起こしたら、誰が次女見てくれるの?

 

 

 

 

 

 

次女と一緒にどこかへ行くのが苦痛でしかない。

 

 

 

 

 

 

何か言えば必ず「NO !!!!!」だし。

 

 

 

 

 

 

またお手伝いさんが一緒にいたら甘やかされて、もっと我の強いラテン色強くなっちゃうし

 

 

 

 

 

 

スペインサイドのじいじばあばは他の手のかかる孫で手一杯、もう孫の世話したくないって言ってるし

 

 

 

 

 

 

 

 

一月から次女も学校が始まるから

 

 

 

 

 

 

そしたらだな!

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ラストスパート!!

 

 

 

 

 

 

これ以上子供いらないから、もう少しで

 

 

 

 

 

こんなこと言っていいのか知らないけど

 

 

 

 

 

「私」の人生生きれる!はず!

 

 

 

 

 

 

 

誰か小さい人にdominatedな日常じゃなくて!

 

 

 

 

 

 

いつも痛む腰を上げて、通りに行って、髪の色の違う娘と私を変な目で見る人に挨拶し回る日も

 

 

 

 

 

 

もう少しで減る!

 

 

 

 

 

 

 

したいことを探す時間もできるかもしれない!

 

 

 

 

 

 

そしたらまた前向きに生きれるかな。