めんどくさいスペイン夫 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!



また来た。

この夏1ヶ月半、ずっと娘らにつきっきりだったので
今日初めてやっとわたしの夏休み(午前中お手伝いさんに長女を預けて、音楽を聴きぼーっとネットサーフィンする)をしていたら


「なにしてるの?長女があんなに幸せそうなのに、
ROOIBOSは長女の大切な時間を失っているよ?」


うっせー言い回し。


母親が休憩してたら悪いんですか?


昨日も小児科医の前でわたしらの喧嘩してた内容暴露しだすし


わたしのこと耐えられないとか言うし。


気疲れが半端ない。


カウンセラー受けろとか言われるが



そもそもスペイン人の「バルセロナにいる外国人は幸せだろ?恵まれてるじゃないか。何が不満なのかわからない」発想に意義あり。


そっちのしつこい性格に難ありじゃ。



いらいらしないように一人の時間取ってるのを、見てわからんか。



娘もわたしも、1人の時間が欲しいの。



仕事でたまにしか見ない父親にはわからんかもしれないけど!




あー



ここに書くように思ったことスラスラ言えたらいいのになあ。



言い合いになると



わたしのスペイン語vs夫の流暢母国語スペイン語で



わたしの不燃焼で終わるんだよな。




やっぱカウンセラーしよ。



絶対スペイン人ではなく、日本人のね。