子疲れ気疲れ | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!



いらいらがやばかった。


娘の最近のテンションについていけず。



毎日「NO!!!!!!」「いや!!」「それ長女のー!!!!」と叫ぶやいなや


「次女〜〜〜よだれ愛愛愛愛愛愛」と悪酔いした親父の悪態みたいに力技で8ヶ月の次女を抱きしめたり叩いたり



誰か、教えてください、、


長女これであってます?



小児科医は「お母さんが正直に誠実な態度で接すれば、子供には伝わりますよ」というが


いや伝わってないんや。


やめて!もっと優しく!叩かない!ぺんぺんはNO!
これは次女の!長女のはこっち!
いやならいらない!?ほしいの!?
どっちなの!?



のやりとりがずーーーーーっと続く。




日曜日も平日も変わらない。




違いがわからん笑笑





え?今日も耐え忍ぶ1日ですよ😊
明日も明後日もその次も。はい。





鬱になるー{emoji:045.png.チーン}{emoji:038.png.ゲロー}{emoji:050.png.笑い泣き}



夫が「なんでいきなりイライラしてんの!?」ってびっくりしてるけど、いやあんたにはわからんけど、




わたしこれ毎日やねん。




毎日娘らと闘ってるんよ。





あんた週末しかいないからいいけど




わたしの日曜日は、ただの長い月曜日の始まりやねん。




いかんいかん。




そんなんで、夫に緊急的に長女を任せて



わたしは避難!{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}{emoji:050.png.笑い泣き}



ひとりで子育てしてる気持ち。



わかる!共感するわ!がスペインじゃ聞こえない。




辛いの苦しいの、気軽に「どうしたの?」って言ってくれる人もいない。




スペイン人は「スペインにいるんだから満ち足りてんだろ?」みたいな感覚だから。




まず地元に残ってる夫も含めて、外から来た人の苦しみなんてわからない。








わかっちゃいるんだ、わかっちゃいるんだ…