オミクロン…またこの状況か… | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!




今日は



6ヶ月待った末に




やっと(事実婚上の)夫と入籍して公式夫婦に




グレードアップしに市役所へきまして





アポイントとった時間まで30分あるので





横のクラブハウスへコーヒータイム☕️







そこでyahooニュースを暇つぶしに閲覧していたら…






「日本人帰国者であれ海外からの渡航者は、3日間の隔離と10日の自宅待機」規制が







復活していたポーンポーン滝汗滝汗チーンチーン







ワクチンも打って






ビザも正式に発行し







ついこの間3日隔離が解除されたと思っていたところに







また…









日本の13日間を隔離&待機で過ごさなくては…







しかも2人の娘たち(2歳とこれから産まれる方は6ヶ月くらいになるのかな)と









要するに、帰るなってことだよね。









私たちがいかに人混みを避けて毎日自宅で過ごしていようが






ワクチンはオール接種していようが(妊娠中赤ちゃんに抗体持たせるためにファイザーを接種)







日本国籍あろうが








娘が未だに日本の家族知らなかろうが









スペインからの最低14時間のフライトでクタクタになっているであろう娘たちと夫にさらに狭いホテルでの隔離と








うちは実家に泊まることできないからどこかのアパートか施設泊まらないといけないから金払って待機しにゃならんのと…







日本帰っても刑務所行くようなもの。







(待機の金フリーにしてくれないかなニヤニヤ)








まあ即ち、帰るなってことだよね笑








こんな考えで批判受けそうな気もするけど









いろんな手続きに散々散財💸して









領事館にもたくさんお金払って








それでこれかい!










6ヶ月待たされて







さらに日本の手続きにこれから2ヶ月待たされるけど








普通に陰性証明書とワクチン証明書見せたらOKにしてくれない?笑い泣き









フライトだって高い。









そして休暇中に行くから、その休暇を13日も閉じこもるために取られる。









そんなの、家族に会うの待てばいいって?








3年くらい待ってますが…








あと何年待てばいいんすか…真顔










別に日本国内あちこち旅行とかしてうろうろしたい訳じゃないんだからさ。。。









自粛精神あるので。。。