神道出のあたいVSクリスマス国 | としのさこん×ばるせろな

としのさこん×ばるせろな

国際結婚&海外育児に奮闘!

 

 

 

スペインに住み、早5年がたち、6年目を迎える私でも

 

 

 

 

 

いまだこの

 

 

 

 

 

「クリスマス、祝おうぜ!!」の雰囲気馴れはできない。

 

 

 

 

 

 

いやー一生無理だろうなwwwww

 

 

 

 

 

 

だってクリスマスにそんなに幸せ感じて生きてきたわけでもないし

 

 

 

 

 

 

そもそも、うち神道ですもん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

祝い事は年始めくらいしかないですもん・・・

 

 

 

 

 

 

 

家族でプレゼントとか一度ももらったことないですもん・・・・

 

 

 

 

 

 

 

せいぜい祝ってもケーキ、しかも思い出さないで、買い出し忘れが多かったし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし夫はカトリックちゃん(クリスチャンみたいに言いたかった)

 

 

 

 

 

 

クリスマスの飾りなんかを見るとほっこりするらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして彼は宗教が違う嫁にいう。

 

 

 

 

 

 

 

「もうクリスマスだよ、クリスマスの醍醐味はクリスマスが来るまでのこの日々を楽しみに過ごすことだよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

だから家をクリスマス雰囲気に、可愛くしてほんわかほんわかほんわかスタースター飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

まちんさい、あんた。

 

 

 

 

 

 

そもそもクリスマスツリーすら飾ってきたことないアチシに

 

 

 

 

 

 

 

本場で、クリスマスの飾りをやれってのかい・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ釈迦像飾った方がほっこり感じちゃう私だよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、少ないのかな。

 

 

 

 

 

 

ツリーは、こんな会話が以前もあり、子供が生まれたのもありで

 

 

 

 

 

去年買いました。

 

 

 

 

 

 

どうやって家をクリスマス気分にせよっちゅうんか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんにきてもらえたら一番早いんだけどなあ・・・・

 

 

 

 

 

 

去年も飾ってみたけど、やっぱりしょぼいなーと思いましたね。

 

 

 

 

 

あの苦行にもう一度挑まねばならない・・・

 

 

 

 

 

 

 

(どうせ飾ったってクリスマス終われば片付けないといけないでしょ・・・・)

 

 

 

 

 

 

(じゃあ飾らなきゃいいじゃない・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

門松に対する同じ心理・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ、頑張ろ。