強くなりたい。 | る~のブログ(*'-')人('-'*)

る~のブログ(*'-')人('-'*)

新米ママの子育て日記・こゆき編

自分を信じる、とか人を信じるって怖い。


私は絶対嘘だってわかるような事をすぐ信じてしまう。

例えば

「スイカの種って食べちゃうとおなかの中でスイカになるんだよ。」

とか

「鏡を天井に向けると天井の神様が怒るんだよ。」

みたいな普通の人なら絶対笑い飛ばすような事を本気で信じて何度も騙された。



最近の私はとても臆病で、信じる事が怖い。

いつも相手が自分の事を騙しているのだろうと思うわけじゃない。


例えばね、二股かけられてるって気付いていながら人と付き合ってたとして、そんなのって絶対自分の事本当に大事にしてくれてない事くらい誰から見てもすぐわかるのに、私は多分「じゃあどっちかハッキリしてよ。」とか「そんな男ならいらない。」って言えない。

そういう時、相手を失くす事の方がまたされるかもしれないとか嘘をつかれるかもしれないという怖さより勝ってしまう。
相手が自分に対して誠実じゃなくても失くす事が怖くて自分からもういいって言えなかった。



これって誰にもいい事なんて一つもないんだよね。

好きだから許すとか言いながら本当はただ自分が一人になるのが怖いだけ。



私は友達にしても彼氏にしても、かなり深く付き合う人が多い。

基本的に友達にはどんな事も話せるし、彼氏がいる時は彼氏が自分の全てになったりする。

だからこそ本当は間違ってる事は間違ってるよって言えなきゃいけないし、イヤな事はイヤって言えなきゃいけない。

そんな事で切れるならそれまでの関係だよ、その程度にしか自分のこと想ってくれてないんだよって思う気持ちもあるのに、切れてしまいたくないからいつもいつも結局言えずに謝って気にしてないフリをしてしまうんだ。


誰かとケンカしたり別れる度に反省ってするけど、いつもいつも同じような事を反省しているような気がする。

私成長してないんだなぁ・・・。



強くなりたい。