幸せ。 | る~のブログ(*'-')人('-'*)

る~のブログ(*'-')人('-'*)

新米ママの子育て日記・こゆき編

昨日、久しぶりにメッセでリア友とお話しました。

本当に久しぶりだったのでとりあえずお互い最近どうなの?という話をしたのですが・・・。


まぁね、何のことについてっていうのはここ数ヶ月の私に起こったことについて、で詳しくは書けないんだけど私自身の決断に対して

「それは間違った結論じゃない。お前の強さだ。誇っていい。」

って言ってくれました。


最近色んな事に自信を失くしていた私にとってこの言葉は本当に嬉しかった。



この人とは、もう8年くらいの付き合いになる。

昨日も書いたように私は友達には自分の事とかを割となんでも話すので私のここ8年のありえないような出来事をほとんど知っている。

何度心配かけて何度怒られて何度支えてもらったかわからない。

昨日も普通なら多分かなり言葉失うくらいの衝撃的な話をしたと思うんだけど、ここまで付き合いが長いとさすがにもう私に何があっても驚かないと言われました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


「幸せになれ。」と言われた。だけど私は

「幸せってよくわからない。」って答えた。

「お前こゆきが大切だろう?お前が幸せじゃなくてどうやってこゆきが幸せになるんだよ。」って言われた。

言ってることはよくわかる。

だけど、幸せって一人でなれるものじゃないよなぁ・・・。


幸せになってほしいと思う人がいるし、その人がもし自分の手で幸せになれるならそれだけで自分は幸せになれるとさえ思う。

けどこればっかりは相手の気持ちだから、自分ではどうしようもない。





幸せってどうやったらなれるんだろう。