空の色の定義 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


これぞ夏!という日が続いてますね。

 

晴れ渡った青空が眩しくも感じます。

 

 

今回はその空の色についてのお話です。

 

 

色名の一つに「空色」というものがあります。

 

空色っていっても、時間によっても変わってくるし、地域によっても違いは出てきます。

北陸にいたってはグレーの空が多いですものねかお

 

 

さて、この「空色」には実に細かな定義があるようです。

 

「夏のピカーンとした晴れた日で、その10時~15時の間で、埃なども少ない空気が澄んだ条件が必要となります。
さらに、厚紙に1mmの穴を開けて、ニューヨークから50マイル(80キロちょっと)以内の上空を、厚紙を目から30cm離し、穴から見た空の色。」

 

 

・・・うーーーん、細かっ汗

 

 

で、その色は一体どんな色?という方は、下記リンクより確認してみてくださいね。

>>こちらのサイトからご覧いただけます。


 

  イベント情報  

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!
 く