父を想う色 | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


今日の私色は「オレンジ」

 

image

 

父の命日です。

三年前に見送った父を想い、家族揃ってランチをしに行ってきました。

 

image

 

「分かち合い」を意味するオレンジは、「食欲の色」でもあり、「おしゃべり」の色でもあります。

 

懐かしい話、時間が経ったからこそ話せる緩和ケア病棟での出来事、父と母の馴初めなど、話のネタは尽きません。

 

 

小さな頃は根っからのパパっ子だった私は、海に釣りに山登りに、そしてキャッチボールだってしていたものです。

 

私自身はそのことについてさほど興味は無かったのですが、今考えると、一緒に行って楽しそうにしてる父を見ることが目的だったようにも思います。

 

感情のアップダウンがなく、口数も少なめで、強面の父の愛情を、当時はそんな風に確認していたのでしょうね。

 

 

父を表す赤と、子供を表す黄色が混ざったオレンジには、私にとって、幼い頃の父を思う感情が含まれているようにも思います。



 

  イベント情報  

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

小松市、金沢市、羽咋市など石川県内、福井県、富山県、
その他県外にお住まいのお客様もいらっしゃっています!