コストコのチキンストックスープは最強だった! | 食べ物のこといろいろ

食べ物のこといろいろ

食べることが大好きな40代ワーママ。3年後にサイドFIREして興味のあることで仕事をするのが目標!





こんにちはにっこり




この前、ずっと気になっていたコストコのチキンストックを買って、とーーーっても美味しかったのでご紹介飛び出すハート



なんで気になってたかというと、海外のレシピを見てるとコンソメの素とか使ってなくて、鶏だしスープみたいなのを使うレシピばかり。



どんな味なのか気になってたんですよ~

でも、ほぼ1リットルのパックが6個も入ってるから勇気がいったわ真顔



まずは、パッケージからチェック



・グルテンフリー

・深い味わい

・鶏肉の骨からじっくり取っただし

・ブロスの代わりに使ってね

(ざっくり翻訳)


ブロスとストックって何が違うのかと思って調べたら


以下引用↓

【ブロス】は肉、魚、野菜等を短時間で煮て作る「すまし汁」のような薄い液体を指します。 一方、【ストック】は骨だけ、または骨と具材を長時間煮出して作る濁りやとろみのある液体を指します。


だそう。ストック美味しそうね。


側面見てみると、他にも使ってる食材が。わかりやすい。そして美味しそうで、期待値UP。




裏のレシピも見ましたが、キヌアが大量に使われてる時点であきらめたうさぎ



まずは、王道に野菜スープ作りスター

希釈しないでそのままスープとして使ってみる!



あら、以外に色が濃いのね。

冷たいままで飲んでみよう。



…うんま。


以外だったけどもう塩味がついている。

でも濃くはない。


白菜、にんじん、にんにくちょい、などいれてと。



作ってる時の匂いが、洋食屋

どこ?ここ家?



できました。野菜のみで塩なども入れませんでした!




見た目普通だけど、


娘が

「めちゃくちゃ美味しい!!

お母さん、これでお店開いたら?」だって


美味しいと何かと開業を勧めてくる娘です真顔



「一杯120円くらいでさ~」って


やっす。



食べ終わったあとに

「お母さん、このスープ週一でよろしく。」

と言っておりました。



勇気を出して買って良かったわイエローハートあと5パック何に使おうかしら。

また、何か作ったらアップします飛び出すハート



 

 

 

 


コストコはこちらも美味しい!