【レシピ】メープルシロップの代用はこれで決まり! | 食べ物のこといろいろ

食べ物のこといろいろ

食べることが大好きな40代ワーママ。3年後にサイドFIREして興味のあることで仕事をするのが目標!




おはようございますニコニコ



さわやかな、土曜日の朝気づきもう昼ね
というか尋常じゃない暑さ!!



今朝パンケーキでも食べよかなーと思ったら、
メープルシロップがないい!!

そうだ、メープルシロップも最近値上がってるから、いつの間にかストックしておかなかったんだったわダッシュ


昔は600円くらいで買えたのに、800円くらいになり、今カルディで1000円くらいだっけ?!

この前たっか!と思いましたよ魂が抜ける


メープルシロップも高級品ね。

でも大丈夫です!



この、
ザラメシロップがあれば!


どんっ!


この昭和感のあるパッケージ好きラブラブ

この砂糖を使ったシロップがほんとに美味しいんです!メープルより好きかも。
娘も大好きイエローハート


作り方をご紹介飛び出すハート


ダイヤグリーンレシピダイヤグリーン
4人がパンケーキ食べてかけるくらい

水 66g
ザラメ 100g

これを小鍋に入れて、火にかけて


ザラメが完全に溶けて


揺らしてみて最初よりとろっとするなと思ったらオッケイ。



小皿で冷ましてください。

見た目メープルシロップだわ。
でも違う、メープル目指さなくていいの。
あなたは、あなたで最高びっくりマーク


冷蔵庫に入れると砂糖が固まってくるので、

使いきりです!



ホットケーキにかけてみたんだけど、
写真の撮り方がヘタすぎて美味しさ伝わらない。


でも

ほんとーにおいしーの!
小学生が書く文みたいになっちゃった

おすすめでございます!


よい週末を~ニコニコ